夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】 ブログネタ:夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】 参加中
本文はここから




スイカ!

スイカ大好き!

スイカって、夏にしか食べられないと思うんだよねー。

しかも、涼しい日に食べるととても寒くなってしまう。

なので、あっついーーー!と食べる日に食べるスイカが美味しいねスイカ


--------------------------------------------


先日息子が、予備校から帰ってきてから、もう22時という時間の遅さにも関わらず、

今から遊びに行ってくると言う。





車!?

わざわざ親が迎えに来るのかと思うよね。

自分の息子の為に友達の家まで運転手やってしまう親がいるんだなぁ、

しかもこんな時間にどこへ遊びに行くっつーの(親同伴で!)と思っていたら、










親じゃなかった。

そりゃそうか、夜遅い遊びに、親同伴で車で遊びに来るって

家族ぐるみで仲良しこよしか、あははははは………



って、



アキオ!!???



(アキオとは、息子のクラスメイト)




そこで気が付く。





うちの息子は早生まれなので、まだ17歳なのだが、

世間の高校3年生は、18歳になっている子も多いということ。

そして、夏休みという、免許を取るには絶好の長期休暇があったばかり。




友達が車で遊びに来るという話だった。




そして、夜のドライブへと出かけて行ったのであった。

初心者の運転で、男子高校生が4人でドライブ。

若いドライバーの悲惨な事故を想像し、

内心、帰ってくるまで気が気じゃなかったのだが、

危ないからと言って、一生家の中に閉じ込めておくわけにもいかない。

友達の運転する車に乗るなと言えるわけもない。




改めて、そういう年になったのだということに、驚いてしまった。





グッと大人になった気がして、嬉しいような、くすぐったいような。




少しずつ、大人の階段を上っているのだな。




誰も死なないで欲しいから、どうか安全運転でね。

私だけじゃなくて、たくさんの人が泣いちゃうから。





それからしばらく時間が経過して、窓の外の、


「じゃぁな!」と言う声と、バタンと車のドアの閉まる音で

息子が帰ってきた事が分かった時の、安堵感ったら、そりゃもう。






近いうちに、息子も運転するようになるのかと思うと、

嬉しい………じゃなくて、

怖いったらありゃしないわっっっっ!!






絵日記 ブログランキングへ

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よろしければ、ご訪問の記念に、ポチッとよろしくお願いいたします♪