夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 ブログネタ:夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 参加中
本文はここから




子供が大きくなると、子供の為に一生懸命出かける、ということがなくなりますので
今年から下の子が中学生になった我が家は、急激に出かける頻度が減りました。
そして、家族4人揃って出掛けた日はなかったです(寂)。

手が掛かって大変な赤ちゃん~児童時代。
でも、家族がみんなで行動出来る、とてもかけがえのない日々だったと思っています。
もう永遠に来ない日々ですから。

私がこの夏出かけたのは、聖子ちゃんの夏のコンサートから始まり(私は聖子ファンで、毎年恒例なのです♪)、
高尾山鎌倉…でしょうかね!
大人の都合だけで出掛けられる今も楽しいのですが、
やはりちょっぴり寂しく思うのでした。

来年の夏は、息子の受験も終わるし、家族みんなで出掛けられる日が一日くらいあるといいな。




---------------------------------------------


先日、女子会マダム会に行ってきました笑






アラフォーとアラフィフの集まりなので、

この年代の人は、しゃべるしゃべる!(若い人もかしら?)



死ぬほどしゃべってきた会話の中の一つで、

芸能人の話がありました。



「斉藤工ってさ…」


いいねいいね!いいよねー!好き好きーー!





「有村架澄って…」


いいねいいね!かわいいよね!ほっぺぷにゅぷにゅしたくなる~~!




「石原さとみが…」


いいねいいね!女子力高いよねぇ!私が男だったらほっとかないわぁ!




「北川景子は…」


いいねいいね!私めっちゃ好き!超綺麗!!




って、出てくる芸能人の名前に、私が全部そういう反応をしていたら、





あぽりちゃんって、みんな好きなんじゃないの?カチン

と、批判的な目をするじゃないの!




そそそそそんなことないよ!!!

(別にみんな好きでもいいと思うんだけどね笑)





嫌いな芸能人って、いる?





いいいいいいるよ!(力強く)








じゃ、言ってみ?





えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇがびょーん





(そう言われても、咄嗟には思いつかないものである)





んーーーと。んーーーーと。

私は誰が嫌いか、誰だ、誰かいないか、この際誰でもいい。早く答えなければ。





ほら、早く言ってみ?




追いつめてくる友人達。




脳みそフル回転させて考えた結果、一人の人物が浮かんだーー!!(セーフ)




が。




名前が出てこない。




顔は出てくるのに、名前が出てこないわー、


えーとね、何に出てたかな、ほらほら、あれよ、


えーと、ほれ、あの、変な絵を描く人。






変な絵を描く人?



途端にみんなの視線が私に集中。










私じゃねーよ?




そりゃ変な絵描くけどさぁ。




絵日記 ブログランキングへ

ご訪問の記念にポチッと押してください♪




変な絵を描く人=誰かと言えば、

ちゃんと思い出しました。

蛭子能収さんでした。(蛭子さんごめんなさーーーい!)