昨日の横浜市は、最高気温が21度でした。

なので、朝晩はたぶん16度くらい?もっと低い?

とても冷えたのです!

本当に冷えたのです!




起きた時は、暖房入れようかと思いました。



困ったのが出勤の服です。

秋物なんて出してないし、前日まで30度超える暑さですからね、

気温差が10度以上ですよ。

冬ですよ。(私の中では)



タンスには、仕舞損ねた、春先の冷え込む時に着ていたニットがありました。



…ちょっとは思ったんです。

これはちょっと、行き過ぎなのではないか、ちょっともこもこ過ぎるのではないか。

でも、薄手のカーデなどで対応出来る寒さではなく、少々厚手の服はまだ出してないんだもの。








この姿で出勤したらば、







思い切りバカにされてしまった。




ふん。

いいんだもーん。

風邪引くよりいいもーん。

女性に冷えは大敵なのよ。




私の寒がりは巷では有名なので、みんなちょっと期待してたみたいだけどね(どういう期待)。

ダウン着て来たりして、なんて言ってたんだって。

さすがにそこまでバカじゃないわ!あはははは!(分厚いニットも似たり寄ったり)




通勤にすれ違う人や、店に来るお客さんや、帰り道もきょろきょろして

私と同じような人はいないか探したけれど、

みんな薄手だった…涙

ちょっと恥ずかしかった。




今日はまた気温が30度!

ジェットコースターですね!





絵日記 ブログランキングへ

寒さにも弱いけれど、

暑さにも弱い。

超軟弱体質です…。



よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます☆

みなさんも、体調崩しませんように!