水分をめっちゃ取ってる!

と書いたら、

どのくらい取っていますか?

という質問があったので、

今日の話を書こうと思いました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

健康を強く意識したわけではありませんが、

さすがにお酒とジュースばっかりじゃダメでしょ!

と思って、

30歳の頃、

砂糖の入っていない飲み物を飲もうと思ったのです。

 

今はお茶も飲めますが、

30代の頃、お茶が嫌いだったんですよ。

温かい緑茶や抹茶はいけるけど、

麦茶が嫌いで!

 

実は、コーヒーも嫌いで!!

(娘を産んだ後好きになりました←産後嗜好が変わる人がいるんです)

 

ハーブティも全然ダメで!!!

(今は好き)

 

何飲むん?

 

というわけで、水を飲むようになりました。

 

 

 

 

 

2ℓ~3ℓ飲むのは普通ですよ?という方も

いるかもしれませんが。

 

冬はあまり冷たいのをガブガブとは

飲みませんが、

白湯か、常温の水を飲みます。

 

夏は冷たいのを飲んでます。

冷たいのは身体を冷やすうんぬん…と

言われていますが、

暑くて死ぬので、冷たいのを飲みます(笑)

 

 

 

その後、いつ頃かなぁ。

15年前くらいかなぁ。

「モデルさん達はみんな水を飲んでいる!」

なんて、あちこちで報道されて、

「水」が注目されるようになりました!

 

今は知っている方も多いですよね♪

 

 

 

 

なんか、

水って、

すごくない!?(゚Д゚;)

 

それもそのはず!

全部、当たり前の事なんだもの。

 

今までジュース(と酒)を飲んでいた人が

それを水に変えたら

そりゃ摂取カロリーが減るので痩せますよね。

水分をたっぷり取ると便通が良くなりますよね。

そしたら腸が綺麗になって、さらに痩せて

肌も綺麗になりますよね。

水を飲むと一時的に身体が冷えるので

体温を上げようと頑張るので

代謝が上がりますよね。

体温をいつも上げようと頑張ってくれるから

基礎体温が上がりますよね。

基礎体温が上がると免疫力が上がりますよね。

水分が十分に行きわたるので血液サラサラになり

心臓病や動脈硬化を防ぐ…

 

と、こうなるわけです。

(私調べ)

 

一石何鳥にもなる!

 

 

もう、こうなったら、

皆さん、

水飲んで下さい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

水を突き詰めると

種類がたくさんあって、

〇〇には軟水を、△△には硬水を、とか、

アルカリイオン水は、天然水は…とか

ものすごくめんどくさい事になるので、

 

好きなのを好きに飲んだらいいと思います。

 

 

 

 

 

実際、飲み続けてどうだったのか?

と言いますと、

 

太らないです!

腹は出てるけど!(腹筋がなくなるから)

足も太いんだけど!!(立ち仕事だから)

もう50過ぎてるからね、色んな所が

色々と残念な事にはなっていますが、

そこは置いといて、

太ってはいないです!

 

お腹を引っ込めようと、足を細くしようと

ダイエットするでしょ?

すると、お腹と足は変わらず、

ワタクシの小さくて大切なパイオツ

消滅するのよ。

だからダイエットしません!

 

体温も高いです。

昔から高かったわけじゃなくて、

酒とジュースの時代は低体温です!

36度以下!

それが今は、36.8~37度!

いつも燃えてるぜ!

 

昔書いた事あったと思いますが、

便秘知らずです!

 

水のおかげかどうかは

立証出来ませんが爆  笑

 

でも、飲んだらいいことあるかも!

 

 

 

聞きかじりですが、

水は、飲み過ぎても良くないので、

体重の5%くらいにとどめておくと

良いらしいです。

50㎏の人なら、2~3ℓくらい。

 

一気に大量に飲んでもダメだとか。

2ℓ一気飲み出来る人がいたらすごいけどね!

一日かけて、ゆっくり飲むと良いですよ♪

 

 

これにプラス、コーヒーも紅茶もジュースも

(ジュースは週に一回くらい)

味噌汁やらスープやら

夏はスポーツ飲料も飲むし、

色々飲みますので、

お腹たっぷんたっぷんになりそうでしょ?

 

でも不思議な事に

そうでもないんですよ!

 

トイレが近くなるから嫌という人もいるのですが、

私は長年飲み過ぎて慣れてしまったからか、

2~3時間は持ちます。

 

コーヒー飲んだ方がトイレばっかり

行ってる気がします。

 

 

使っている浄水器は、

 

うちのは古いのでリニューアルされているだろうけれど、

たぶんこのタイプ↓


アルカリイオン整水器で、

自宅でアルカリイオン水が飲めるって

やつですね。

 

高いって思う人もいるかもしれないけれど、

15年~20年?(いつ買ったか忘れた)くらい使っていて、

家族みんなで飲んでいるので

ペットボトル毎日買うより

安上がりだよね!

 

…って浄水器屋の回し者じゃないです(笑)

 

これの難点はね、

アルカリイオン水に変わるのが

遅いの!

その間水を垂れ流してる状態なので

そこがもったいない。

今のやつは改善されているかなぁ?

 

というより、この浄水器、

どんだけ持つの!?

壊れないんですけど笑い泣き

(カートリッジは交換しています)

 

毎回コップ一杯ずつアルカリイオン水を

入れるのがめんどくさいので、

2ℓのボトルに入れてちまちま飲んでます。

 

白湯の時は、水道水を沸騰させています。

 

ウォーターサーバーが欲しいと

思ったけれど、

置き場所がなくて断念しています。

 

 

 

水を飲み慣れると、

ジュースが甘過ぎて

飲めなくなります!

たまに飲みますけどね♪

 

 

娘も私の真似して、

中学生の時から、お茶より派です!

 

 

痩せ体質になりたい、

便秘を解消したい、

水分をあまり取っていない、という方は

お水を飲む生活、

試してみてはいかがでしょうか♪

(※効果は保障出来ません)

 

 

 

だらだらと水の話に最後までお付き合い下さいまして

ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラのしくじり育児の連載です。

(終)息子の反抗期⑨

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日に更新の予定です。

一人暮らしの母が失踪した!?

 

 

---------------------

25年語り継がれるスープの味

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

(押すだけでランキングに票が入ります)


絵日記ランキング

 

今日はこちら、夏日でした!

長袖のパーカー着て歩いていたら暑くて暑くて!

途中で脱いで半袖になりました。

今から暑がっていたらどうしましょ(;´Д`)

(夏にものすごく弱い私)