このブログは、アラフィフ主婦の
日常を書いている絵日記です!
初めましての皆様は こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

フォロー、コメント、リブログ、 大歓迎です!
報告もいりません♪

 

 

久しぶりに、ほっぺ(オカメインコ)の

記事です!

 

 

 

 

家族の中で、上下関係があるんですね。

 

 

 

(ほっぺが犬並みの大きさになってしまった(笑)

デカいわ笑い泣き

 

 

必ず娘の所に飛んで行くし、

娘がいなくなると大騒ぎだし!

 

噛みつかないし、

なでろなでろ♪と催促し、

べったりくっついています(*^^*)

 

 

 

 

娘がいない時は、

ほっぺも、

「今はこの人に逆らってはいけない」と

思うのか(笑)、

私に懐いてきます。

 

だけど、

あまり長くしつこく撫でると

怒られますてへぺろ

 

撫でる場所が違っても怒られます。

(気持ちいいい所を

撫でやすいように差し出してくれます)

 

 

 

 

あはは!

うちで最下位!笑い泣き

 

息子の姿を見ただけで威嚇します笑い泣き

 

カゴに指を入れたら噛みつきます!

 

 

その差別たるもの、

ちゃんと人を認識しているんだと思い

「頭が良い」と感心します。

 

 

3位で最下位?

 

旦那さんは?

 

と思うでしょうが、

 

 

 

 

大人の男の人って、あまりいじらないでしょ?

だから、ベタベタと懐きはしないけれど、

安心感からか、

体格が良くて止まりやすいからか、

ただ肩にジッと止まっています照れ

 

そして、肩の上で寝ます。

 

 

 

 

怒られても怒られても

出して遊んであげていました。

 

出せば肩には止まってくるのですが

息子が話しかけると怒ります(笑)

 

毎日遊んであげているからか、

今は、頬を撫でさせてくれるように

なりました♪

 

 

 

なぜ息子は最下位なのかというと、

ほっぺに聞いてみないと分かりませんが(笑)、

私が思うに、

オカメインコって、高さで上下を決める事が

あるみたいなんですね。

 

だから、カゴを、人間の目線より上に

置いてはいけない、

頭に乗るのを許可してはいけない、

人間より高い所に止まるのはやめさせた方がいい、

などなど言われているのですが、

 

夫も私も娘も、

椅子に座っている事が多く、

その高さは、ほっぺがいつもいる位置より高いです。

 

だけど息子だけは、いつも下に寝そべっている!

毎日、ほっぺが息子を見下ろしている状態。

 

自分より下にいる→自分より格下、

って思っちゃったんじゃないかなーって笑い泣き

 

いえ、これは、

ほっぺに聞いてみないと真実は

分かりませんがね!

 

あ、意地悪しているから

嫌われているわけではありませんよニヤリ

 

 

 

もうすぐGWで10連休ですね!

 

じゅ、じゅ、じゅうれんきゅう…(バタンキュー)

 

お母様や奥様、

頑張りましょう!!

 

私は祭日関係なく普通に仕事です!

10連休、取ってみてぇぇぇ!

 

仕事の人も頑張りましょう!チュー

 

 

★関連記事★

ほっぺが近い

チャラくなったほっぺ

笑うほっぺ

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラのしくじり育児の連載です。

(終)息子の反抗期⑨

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日に更新の予定です。

一人暮らしの母が失踪した!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんで

月に一回連載しています。

第10回 気になる〇〇ソーセージって何!?

 

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

(押すだけでランキングに票が入ります)


絵日記ランキング

 

前回の

足がつる!」に

いいねとコメントをありがとうございました!

 

わー♪

たくさんの、耳寄り情報を教えて頂きましたー!

足がつる方は

是非是非コメント欄も読んで下さいね♪

情報の宝庫です!

どうもありがとうございました!(*^▽^*)

漢方の「芍薬甘草湯」を勧めて下さっている方が

多いですね!

ツイッターでもありがとうございました!

買って来ようっと!

 

貧血でも足がつる、というのを読んで、

そういえば私、貧血だった(笑)

 

お腹がつるという方もいるんですね!

背中はつったことがありますが、

お腹はまだ未経験です。

 

どこの場所でも、つったら痛いですよね( ノД`)

 

皆さんの意見を全部参考にして

つらないように予防してみようと思います!