足がつった経験は

誰でもあるでしょうが、

 

去年あたりから頻度が多いんです!

 

つったら、とても痛い!えーん

 

 

 

 

仕事中につる事も多いのですが、

つったら最後、しばらく動けなくなります!

 

私の仕事は、動き回らなきゃいけないので

今動かなきゃいけないのに

痛くて歩けないえーんえーん

 

スタッフみんないい人で、

労わってもらっています。

 

 

 

 

母の所に行った時にも

つった事があって、

痛くて悶絶していたら、

 

 

 

 

なんと、

母も経験者。

 

ちょうど、50代の頃に、つりだしたんですって。

 

あまりにもつるから、

病院に行ったそうで。

 

 

 

 

はっきりと「老化」って

言われたそうです。

 

 

 

 

 

70代になったら、つらなくなったって。

「若返ったのかな?」って言ってたけど、

そりゃないでしょ(笑)

 

 

だけど、しばらく続いたから

10年くらい、つり続けるかもよと言われました(-_-)

 

 

ネットで調べると、

怖い病気ももちろん出てくるのですが、

多いのが、

 

「急激な運動」

「筋肉の衰え」

「下肢静脈瘤」

「血流が悪い」

「冷え」

 

などなど、

これって、老化ですね照れ

 

「脱水」でつる事もあるみたいです!

私は、水分をめちゃめちゃ取るので

たぶんこれは無いと思うのですが、

皆さん、注意して下さいねー。

 

仕事中につる事が多いのは、

私の仕事、ちょっくらハードなんですね。

「急激な運動」に該当している気がします。

 

 

でも、なんで

70代になると(母の場合)つらなくなったんでしょうね。

やっぱり若返ってる?

 

 

(※同じ症状で心配な方は

母の言う事を鵜呑みにせず、

病院へ行ってくださいね)

 

 

★関連記事★

整形外科へ行きました①

整形外科へ行きました②

整形外科へ行きました③

 

↑変形性膝関節症とへバーデン結節の話。

これ、今は治ってます!!

膝は、バドミントンやり始めたら治りました(笑)

(でも足はつる)

 

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラのしくじり育児の連載です。

(終)息子の反抗期⑨

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日に更新の予定です。

一人暮らしの母が失踪した!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんで

月に一回連載しています。

第10回 気になる〇〇ソーセージって何!?

 

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

(押すだけでランキングに票が入ります)


絵日記ランキング

 

どんどん、身体にガタが来る!

 

外出先でつると大変なので

それだけは勘弁して欲しいです。

痛いんですよねー!

 

バドミントンやってる時にも

一回だけつった事があります!

 

あぽり杯というご意見がちらほらと(笑)

いきなり皆さんと体育館に集合して

バドミントン?爆  笑

いつか、皆さんとお会い出来るような

イベントが出来るといいなー♪

 

バドミントンは私は、体育館でやってますよー。

屋外だと風があるいと出来ないですもんね!