1905okame02

私は花粉症で、
2月~4月は、スギ花粉(こちらは重症)
4月~5月は、ヒノキ花粉(こちらは軽症)
で苦しめられています。


3か月間くらい、くしゃみが多く、
ついでに娘も鼻炎持ちで
(今の所花粉症ではない)
しょっちゅう、くしゃみするので、


1905okame01


ほっぺ(オカメインコ)が、
真似し始めました(≧∇≦)




1905okame03


「真似」なので、真顔でくしゃみの効果音を
出すんです(笑)



1905okame04

「べくしょん!」は、音を真似しているだけですが、
鳥はくしゃみするのか?というと、
ちゃんと、本物のくしゃみをするんです。

ぷす!ぷす!ぷす!
と小さく(*´Д`)

超可愛いですよ♪(*´Д`)



◆ほっぺの関連記事◆
オカメインコは上下関係を作る
チャラくなったほっぺ
オカメインコは暑さに強い
新しい言葉を覚えたよ
オカメインコの保温について



------------------


月に2回連載している、
毎日が発見ネットさんで
新しい記事が更新されました!

介護と仕事の両立について
書いています。

「介護と仕事の両立は可能?
簡単に仕事を辞められるほど
現実は甘くない」


1905ahakken01a

1905ahakken02a

つづきはこちらから読めます。

連載の記事は、いずれどこかに
まとめますね!




------------------





恐れ入りますが、こちらを
ポチっとよろしくお願いいたします。
押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング


LINE通知が届かない、という方が
結構いらっしゃるので、
以下の方法を試してみてください。

通知が届かない場合

ブログリーダーを友達に追加して頂いて、
各種設定に飛んで、
このブログが通知オンになっているか
確認してみてくださいね♪
鈴のマークがオンになっていればオッケーです!
お手数おかけして申し訳ございません!

そして、
登録さえ出来ないという方は、
ひょっとするとバージョンの問題かも
しれませんので、
OSのバージョン、アプリのバージョンを
最新にすると出来るかもしれません。
このブログの読者登録じゃなくても、
快適にスマホを使う為には、
最新にする事は大事ですので
たまにスマホの設定も見てあげて下さい。
そして、履歴がたくさん残っていても
誤動作しますので(私はこれしょっちゅうです(笑))、
履歴の削除、または、
たまに電源をしっかり落として再起動するのも
やるようにしてみてください。

「引っ越しは、読者も大変です」
とのお言葉。
本当におっしゃる通りです( ̄▽ ̄;)
着いてきて下さりありがとうございます!
色々とご不便おかけして申し訳ございません!!