今日は、下の方に、
しくじり育児(言霊②)の更新のお知らせも
ありますので、
また、ずずずいっと下までお読みください♪




うちの娘(高校2年生)の事ですが…。


 1905mei01

バイトでお金が入ってくるように
なったものだから
しょっちゅうメイク道具を買ってきます。


リップも、きちんとグロスも重ね塗り。
コンシーラーも使いこなしている。
(私、使った事ないよ!)

マニキュアなんて、何色も!
しかもベースとか、トップコートとか
私は良く知らないけど
こだわりのネイル。



1905mei02


せっかく肌が綺麗なのに~。
もったいない!


と思っていたのですが。


1905mei03

化粧していない日と、
化粧している日を比べると、
やっぱり化粧している日の方が
綺麗に見えるのよね(-_-)

肌が綺麗だから、
チークなども映えるし。


高校生は素顔が一番!
というのは、もはや古いのでしょうか。



◆関連記事◆

女子力全開の高校生
女子高生に近付くな!




そんな娘が、3歳の時のお話が
こちら。

↓↓↓


すくパラさんのしくじり育児が
更新されました!

言霊①で、

「死ね」という言葉を使えないと、
現在の子供二人から打ち明けられた所まで
書きました。


今回は、
私が13年前に子供にした事は?
その発端となった出来事を書いています。

言霊②」です。



1905wsiku18


1905wsiku19


1905wsiku20


続きはこちらから読めます。


またいい所で終わっていますが(笑)、
続きをお待ちくださいm(__)m




------------------








恐れ入りますが、
こちらをポチっとよろしく
お願いいたします!
押すだけで大丈夫です♪

絵日記ランキング

ランキングを押すと冒頭に戻される…
の現象、変わりませんでしたね(;´∀`)
申し訳ありません!

昨日の「カルディと毎日が発見ネット」の
記事のコメントに
お返事しておりますので
書いて下さった方、ご覧になってみてください♪



ライブドアのメッセージ機能なのですが、
こちらはアメブロの時と違っていて
内部でやり取り出来ないんです。
なので、読む事は出来ますが
お返事が出来ません…。
何名か送って下さっているのですが
お返事出来なくて申し訳ありません!
そして、相談事の場合、
もしも差支えなければ
記事にして答えたいと思うので
(内容にもよりますが)
「記事にしてくれてオッケー!」という方は、
その旨をお書きくださればと思います。
もちろんお名前は伏せます!