赤ちゃんが欲しい①



の続きです。


 20年以上前の話で、
現在、21歳息子と、16歳娘がいます。
不妊治療していた時の事を
書いています。   


前回、不妊治療をやめて
気持ちを切り替えたところまで
書きました。


今回、妊娠が分かった様子を書きます。

どうやって妊娠が分かったのか!



1906hunin97


たぶん、3か月くらい経った時だったと
思います。

ものすごく体調が悪くなった時があって、
微熱もあり、
てっきり風邪を引いたと思いました。



1906hunin98

私は風邪薬を飲んでしまいました。

しかも何日も…。


治療をやめた後は、
妊娠するかもしれない、なんて
全く思わなかったのです。

むしろ、するわけがない!と
思ってましたから(;´∀`)


妊活中の方は、気を付けて下さいね!
薬を飲む時は慎重に!
生理中や、生理が来た直後ならいいけれど、
そうじゃない時は
気にかけてみて下さい。

二人目不妊の時は、この時の経験で、
体調悪くても、
「薬は生理が来たら飲む!」
と決めていました(*'ω'*)
来ない間は我慢していました。


あまりにも体調が
良くならないので、病院へ行きました。
内科です。


1906hunin99


女性は、病院へ行くと必ず、
妊娠の可能性はないか?と
聞かれます。

私、今でも時々聞いてくる病院があるんですけど、
こっちが驚いてしまいます!
何歳まで聞かれるのかな!
(女性の患者には聞く…というマニュアルを
こなしているのかな)



話を戻しまして…



1906hunin100

本人が妊娠してないと言えば
大抵の場合はそのまま診察して投薬…
のパターンが多いのですが、

この内科医は、最後の生理を聞いた後、
市販の検査薬でいいからチェックして、
確実に妊娠してない事が分かったら
また来て、と言われて
何も診てくれなかったんです!

当時は、えーーーー!と
思ったけれど、
このお医者様、グッジョブ!
もしかしたら…と思ったのでしょうかね!



1906hunin101


病院の帰りに買って帰った検査薬で、

まさかの妊娠反応!!!





1906hunin102


何が起きているか分からなくて
頭の中がパニック!

何かの間違いなんじゃないかと
思いました。





1906hunin103


でも、何度も薬を飲んだことを思い出し、
一気に不安に。

薬ってヤバいんじゃなかったっけ!?


生理もまだ、予定日くらいだったんですよね。
何日も遅れているわけではなかったので、
信じられませんでした。

この体調不良は、つわりだったわけですが…。


もう!バカバカバカ!
私のバカ!
何で薬なんて飲んだのよ!

…と不安に思いつつも、
帰って来た夫に報告します。




⑲へつづく。




◆関連記事◆

夫と私の馴れ初め話①
(↑全65話と長いので、お時間のある時にでも
読んでみてください)

25年前の新婚時代①
(↑こちらは全6話)




------------------




------------------


恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

いつもコメントありがとうございます!

質問にあった、
「不妊治療をやめる事を病院に報告したか?」
なんですが、
しませんでした。
予約制じゃなかったので、
諦めた途端に、勝手に行くのをやめました!
あの主治医の先生にも報告無しです(;´∀`)

後で再会しますけれど…(笑)

諦めたら出来る、という謎は
確かに、
ストレスが大きく関係しているかも
しれませんね。
治療中は、多大なストレスを受けますものね。