赤ちゃんが欲しい①



の続きです。


 20年以上前の話で、
現在、21歳息子と、16歳娘がいます。
不妊治療していた時の事を
書いています。  


前回、飲んでしまった薬の相談をして、
出産する所まで書きました。


今回は、産んだ後。


1906hunin126

産まれての第一声は、

「五体満足ですか!?」

でした。

読者さんにも同じように聞いたと言う方が
いらっしゃいましたね!(*^^*)


先生は落ち着いた優しい声で、
一つ一つ確認して教えて下さいました。



1906hunin127



1906hunin128

産んだすぐ後の会話とは
思えませんよね(笑)

夫は、
「今一人目産んだばかりだよ!(゚Д゚;)」
と驚いていました。


出産は大変だったけれど、
それよりも、
あまりにも可愛くて、
また産みたい!と
思ったのでした。



1906hunin129

入院中も、退院後も、
息子を見るたびに涙が出て来ました。

泣いても笑っても、
その全てが愛おしくて。


そして私は、
既に二人目の事を真剣に
考えていました。



1906hunin130


1人目を産めたのだから、
2人目はその流れですぐ出来るかもしれないし、
その反面、
息子の時に、欲しいと思ってから妊娠まで
3年かかっているので、
次もまた、3年かかるかもしれない、
とも思ったんです。

子育てがひと段落してからでは遅いと
思ったんですね。

その予感は、当たってほしくないけど
当たったわけですが…。



まだまだ1人目に手が掛かっている時
でしたが、
生後半年くらいで、
2人目が欲しいと、夫に打ち明けました。



「2人目不妊①」へつづく。



次からタイトルを、
「2人目不妊」に変えようと思います。
2人目は検査はしていないので、
簡単に書いていこうと思います!



◆関連記事◆

夫と私の馴れ初め話①
(↑全65話と長いので、お時間のある時にでも
読んでみてください)

25年前の新婚時代①
(↑こちらは全6話)



------------------





LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------


恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

息子は実物も、この絵みたいな顔でした!
髪形はバーコードみたいだったのですが、
イラストでバーコードにすると
めちゃめちゃ変になったので
やめましたー(*゚▽゚*)

前回の「金運を上げるお財布」の記事で、
お財布を使うのに良い日(6月26日)
の事を書きましたが、
使う時間帯もあるんですねー!
11時~13時は避けて、
17時~23時がいいんですって。
教えて下さった方、ありがとうございました♪
皆さんも、ご参考までに♪

日付も時間も、気にしない方は
全然気にしなくていいですからねー(*^▽^*)