1人目の不妊の
赤ちゃんが欲しい①(全21話)
の続き、2人目不妊の話になります。

昔の経験を書いています。


2人目不妊①
2人目不妊②
2人目不妊③
2人目不妊④

の続きです!


前回、子供はまだ?二人目は作らないの?
というような事をとても言われるという事を
書きました。



で、あと半年頑張るとタイムリミットを
設けた事を書きましたが、
その半年の間に起きた事を…。




1907hunin01


たまたまこのタイミングだったのですが、
一戸建てを購入する事になりました。



1907hunin02

その頃の夫は、
仕事が忙しく、深夜に帰ってくる事も
ざらでした。

引っ越すとなると…

私が頑張らなきゃいけない!

小さい子供がいる中の
引っ越しは大変なんですよね(;´∀`)


荷造りしなくちゃと思っても
なかなかはかどらない!


1907hunin03


引っ越しだけじゃなく、
息子の入園も控えていました。
(うちは二人とも2年保育なので
4歳で入園です)


秋から幼稚園を探し始めて
その間も、何か所も見学に行き、
プレ幼稚園でしたっけ?
一日保育みたいのにも参加し、

幼稚園がぁ~!
引っ越しがぁ~!

慌ただしい毎日!


1907hunin04

1週間前になっても、
普通に生活出来る状態で
(本当はある程度不自由になっている
はずなのに)

早くやってくれないと…って、

そんな事分かってるわ!
毎日必死にこなしてる!

何もしてない人に言われると
腹が立つ!

夫婦喧嘩になりますよね!(-_-)


夫も、土日はやってくれていたのですが、
家の中の物って、
奥さんが把握している物が多くて、
結局、自分の荷物を詰めてもらった
だけだったような気がします。
めちゃめちゃ大変だった記憶しか
ありません(笑)
引っ越すのやめたくなってましたから。


それでも、
どうにかこうにか終わりました!



1907hunin05

今度は、毎日荷物を片付けなければ
いけない…。

入園準備もあるのに…。



1907hunin06

初めて、病院に行けなかったんです。




1907hunin07


だけど、行けなかった事により、
タイムリミットの、
あれから丁度半年経っているという事もあり、
ここで2人目を諦める決意をしました。



「諦めたら出来る」というジンクスがあり、
1人目はその通りに、諦めたら出来たわけですが、

「引っ越したら出来る」という
ジンクスもあったんです。

2人目はこの、
引っ越したら出来たんです!
同時に諦めたというのも
ありましたけどね。


他に、
「転職したら出来る」
というのもありました。


共通するのは、
気持ちを子供にではなく
他に向けるという事なのかなと思いました。
引っ越しや転職は、
それまでの生活が、ガラリと変わりますので
気分を変えるには丁度良いのだと思います。

と言っても、簡単に、
諦める、とか、引っ越すとか、
転職する、とか
出来ませんけどね(;´∀`)


私は、引っ越しと、子供の入園で、
全く違う生活に変わり、

その夏に妊娠しました。


次回は、妊娠が分かった時の事を
書きます。



⑥へつづく。




◆関連記事◆

夫と私の馴れ初め話①
(↑全65話と長いので、お時間のある時にでも
読んでみてください)

25年前の新婚時代①
(↑こちらは全6話)



------------------



LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

前回の、2人目不妊④に、
たくさんのコメントをありがとうございました!

同じ思いをされた方が多いんですね( ノД`)

コメントにもありましたが、
日本人って、嫌な事でも我慢して
ニコニコしている人が多いので
(そこが良い所でもあるんですけども!)
傷ついている事、気付きにくいですよね。

この記事を読んだ方が、
余計な事は言わないでおこうと
思ってくれるだけでも、
書いて良かったなと思います。

困っている人に声を掛けるのは
オッケーですよ!(^_^)v