1人目不妊の
赤ちゃんが欲しい①(全21話)

2人目不妊の
2人目不妊①(全6話)

から続いていて、

前回の、
不妊こぼれ話①~子宮内膜症~

の、続きになります。



今日は、最後のまとめです!(*^^*)

ちょっと長くなります。



1か月半に渡って、
不妊の体験談を書いてきましたが、
色んな立場から
読んで下さった事と思います。

読者さんからの
リクエストがあった事から
書こうと思った記事でした。

馴れ初めの話を書くより前で、
(この馴れ初めもたくさんのリクエストから
始まった連載です♪)

不妊の話を書く前に、
私達が結婚した経緯をまず書こうと
思って、
先に馴れ初めを書きました。

私のブログは、半分以上は読者さんで
出来ているので、
リクエストが増えてきたら
書けそうな話は書きます。

だけど、

今回の連載は、
子供がいる私が書く不妊の話なので、
苦しいご意見もあり、

子供がいる人に不妊を語って欲しくない!
どうせ子供がいるじゃない!
私達の(不妊の)気持ちなんて分かるはずがない!
もっと辛い思いをしている人はいる!


などなど、そういう思いで読んでしまった
方もいると思います。


何度か冒頭に、
辛くなる方は読まない選択をして下さい、と
書きましたが、
全ての記事には書いていないので
ひょっこり来てみたら
子供がいる人が書いている…と
嫌な思いをさせてしまったかもしれません。


その方達には、深くお詫びを申し上げます。


でも、ブログでも、インスタでも、
ツイッターでも、

全てのコメントや、メッセージを
読ませて頂いていますが、

9割以上の方は、

「励みになります!」
「病院へ行く事にしました!」
「心が折れそうだったけど、
妊活頑張ろうと思えました」
「私もあぽりさんの子供達みたいな
子供が欲しいです!」
「友達が同じ状態で、彼女の気持ちが
少しだけ分かった気がしました」
「子供を大事にしようと思いました」

そんな風に、
前向きになってくれた意見ばかりで、

子供はまだ?の記事では、
たくさんの体験談が寄せられ、
自分と同じ思いをした人がこんなにいる、
自分は余計な事を言わないようにしよう、
と思って下さった方もいらして。

中には、

「体調が悪くて薬を飲む所だったけれど、
あぽりさんの記事を読んで
もしやと思って検査したら、
妊娠してました!
読んでなかったら
薬を飲んでしまったと思います」

なんて嬉しいコメントもあり、


「この記事を読み始めて、
今ある幸せに目を向けようと
思ったら、妊娠しました!」
とか、

「記事に何かのパワーがあったのか、
ずっと出来なかったのに
読み始めたら妊娠出来ました!」
とか、

ご懐妊の報告も続々と!


嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)


「ちゃんと、最後まで書いて下さいね!」

「この記事を書いて下さり
ありがとうございます!」


そんなコメントに、ものすごく助けられながら
書いてきました!


ご懐妊の報告が来たのには
びっくりしましたが、
そういう事、あるんですよね!

不思議な話になるのですが、

願いを叶えた人の話を聞くと、
自分も叶ったり、

周りのみんなの(ここならコメントしてくれる人の)
1人でも多くの人が妊娠しますように!
と思いながら書いてくれている言葉に
オーラが集まるんですね。
分かりやすく言えば、
ドラゴンボールの元気玉のような。←分かりにくい?笑

これぞ、言霊!
(しくじり育児の言霊は
明日更新される予定です)


同じ気持ちの人が集まる所は
パワースポットになる、という現象。

きっと、そんな作用も働いたのだと
思います(*^▽^*)



欲しいと思っている人の所に
赤ちゃんがやってきますように、

どうか一人でも多くの人が
妊娠出来ますように、

私もそう思いながら書いてきました。



それで!

赤ちゃんが出来ますようにの
願いを込めて、
「子宝祈願」の
イラストを書かせて頂きますね!


過去にも、

病気退散のイラストを書いたら、
病気が治った!
癌が消えた!の報告があったり、

合格祈願のイラストを書いたら、
合格しました!の報告が
一気に来たり、

偶然でしょって?笑
私もそう思うけど笑、


それでも、
何も変わらないかもしれないけれど
心を込めて描かせてもらいました♪

↓これです!

1907hunin24


ほっぺが頑張ってます(≧∇≦)

私の目の前にあるのは
「ザクロ」ね!
(見えなくても、ザクロね!)

子宝と言えば、ザクロだから!


1人でも多くの方に、
赤ちゃんがやって来ますようにと
願いを込めて、
このイラストを捧げます♪




人生には、何度も分岐点が
やってきて、
どちらか片方の道にしか
行けません。

子供がいるか、いないか、も
そうです。

他の事は、
努力すれば行きたい方へ進める事が多いのに、
こればかりは、どんなに努力しても
自分の思い通りの
道に行けない事があります。


1907hunin23


パラレルワールドが存在したとして、

もしも私が、あの時妊娠しなくて、
子供がいない人生を歩んでいたら。

きっと、あちらの世界でも
楽しく生きていると思います!


犬か猫を飼っていたかな。

ここに住んでいないかも
しれないな。
(子供が出来たから家を買ったので)

どこの土地にいるだろう。

子育てに追われる事なく、
大人の世界を楽しんでいたかな。

もっと自由だったかな。

私は何を楽しんでいるだろうな。



あちらの世界にいる私も
きっと楽しい。
もちろん、子供が欲しいという気持ちを
乗り越えるまでには
それなりに時間が必要だと
思いますが。


その先もまだ、未来は続き、


1907hunin25


どんな風に生きていくかは
自分次第!


子供がいる私が言っても
説得力は無いのですが、

いても、いなくても、
違う形の幸せが待っているのだと
思います。





もしかしたら、
自分の子も不妊に悩む日が
来るかもしれない。


子供達は私の経験を知っているから、
出来なくて悩んだら
すぐに打ち明けてくると思う。
娘が辛いと泣いたら(息子は泣かないので)、
ぎゅっと抱きしめてあげたいと思います。

孫の顔を見せてやりたいと
思わなくていい、
見せられなくてごめんねと
謝らなくていい。

作らないと決めるのでもいいし、
もしも作るのなら、
一人っ子でもいいし、
男の子でも、女の子でも、
どっちでもいい。

そんな風に伝えたいと思います(*^▽^*)



皆様も、
最後までお読みくださり
ありがとうございました!




連載は私のパワーも
吸い取られるので(笑)、
お気楽な日常の記事を書きながら
しばらく休んだ後、
息子の就活の連載を書きますね!
こちらを楽しみにして下さっている方、
もう少々お待ちくださいませm(__)m






------------------




LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング


子宝祈願の絵を描くのに
時間がかかってしまい、
今日はイラストが少なく
なってしまいました!( ̄▽ ̄;)

それでは、
梅雨でジメジメだけど…
良い週末をお過ごし下さい!