うちのオカメインコの、ほっぺの話です。


1907okame01


テレビで、鳥の鳴き声がすると、
敏感に反応する、ほっぺ。


1907okame02

大興奮です!



1907okame03

私にも、必死に訴えてくる。

それはそれは嬉しそうに反応するのだ。



1907okame04

鳴き声がしなくなると、

あれ?気のせいかな?
という表情をするんですよ(≧∇≦)
首傾げたりね!



1907okame05

そしてまた、鳴き声がすると、
挙動不審になって、
一緒に鳴いています。
まるで会話をしているかのように。




1907okame06

訴え方が激しい。


一羽じゃ寂しいのかな…
お友達、欲しかったかな…

なんて思っていましたが、
(でも、二羽は飼えない)



1907okame07

窓に、鳥の影が映るだけで
ビビっていました( ̄▽ ̄;)


うちにはしょっちゅう鳥が来るので、
今は慣れて、ビビらなくなりましたが。


窓の外の鳥にも、
鳴き声には敏感に反応して
窓越しで何やらしゃべっています(*^▽^*)





◆ペット関連◆

読者の皆様に名前を付けてもらった時です。
ありがとうございました!




覚えた言葉が、笑い声!




可愛くて、ブログの更新が出来なくなった時。笑





------------------




LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング 

今日は選挙でした!
皆さん行きましたかー?
うちは、夫と息子と三人で行きました!
(ツイッターに書いたけどね!)
娘も早く選挙に行きたいと
言っています。
(娘はまだ16歳)
選挙がイベントみたいになってますね!(笑)

土日が終わってしまった。
また月曜日から頑張りましょう!!

それにしても暑い………。
蒸し蒸し。