1908koko01

絵日記ブロガー仲間の
ここっとさんのお宅へ
お邪魔してきましたー♪

のりぽきさんも一緒です。

のりぽきさんとは3年ぶり?

私達3人が初めて会ったのは、
3年前に遡り、まだ私とここっとさんが
公式ブロガーになる前です。

鳥好きが集まる、
「鳥のオフ会」というのを
ここっとさんと、エミさん(今回来れず)
の二人で開催してくれて、
そこに、のりぽきさんも私も
参加しました。

ここっとさんとのりぽきさんは、
鳥好き以外にも、
めちゃめちゃ共通点が多くて、
フランスで暮らしていた事、
しかもご近所に住んでいたみたいで、
フランス人と結婚されて、
離婚経験者、
同じ年頃のハーフの子供がいる事、

こんなに共通点があるなんて
まるで運命のよう!

私は、フランスで暮らした事ないけど(笑)、
そこへ混ぜてもらいました(*´▽`*)


ここっとさんは、ハーブが好きで、
料理が好きで、
今回、ハーブをふんだんに使った料理を
ご馳走してくれました!

なんという嬉しいご招待なのでしょう♪♪♪


1908koko02

 

1908koko03



1908koko04


本名知らないのに、
家を探せないってね(笑)

LINEしても既読にならなかったので、

チャレンジで、ここだろうと思う家の
インターフォンを押してみたら
当たってました。

当たってて良かった(´▽`) ホッ


まずは、育てているハーブを
見せてくれました♪


1908koko07


すごぉぉぉぉぉい!

フルタイムで働きながら、
世界を飛び回りながら、
シングルで子育てしながら、
絵日記ブログを運営しながら、
さらにハーブも育てるだなんて、

なんじゃそりゃー!(゚Д゚;)
人間かよ!

料理もマメに作ってるんだよ!


いつもイロエロなおバカな事を言っている
ここっとさんだけど(おい、失礼だな)
その正体は、マルチタスクの
バリキャリウーマンなんです。


写真に撮らなかったけど、
ウエルカムドリンクも
ハーブティでした。


1908koko05

ブロガーや、インスタグラマーは
写真撮るのに忙しいからね。笑

食べ始めるのに時間がかかりました(≧∇≦)



では!

料理の写真行きますよ!



1908koko08

本日の、ソース。

バジルソース、ミントソース、
自家製マヨネーズ。

肉やパンに付けて食べます。






1908koko10

ガスパッチョ。

暑い夏に、冷製スープは
美味しい~~~。






1908koko09


手前、オレンジとタコのマリネ。

右奥、きくらげとグレープフルーツのサラダ。

初めての組み合わせだけど、
さっぱりして美味しい!




1908koko11

ワインもね♪

ちゃんと写してないけど、
奥に写ってるフランスパンは
のりぽきさんが買ってきて
くれて、


本当に美味しい!

パンを選ぶのが
めちゃめちゃ上手!

美味しくてたくさん
食べてしまいましたー!



1908koko16

はまぐりのハーブバター焼き!

間違いない美味しさ!


奥の肉は、
ダチョウの肉だって!

初めて食べたよ!

癖がなくて、これまた美味しい!
色んなソースを付けて
食べました。




1908koko14


今日のメインの
ローストビーフ、出来上がり!

私が食べたいって言ったから
リクエストに答えてくれたの(*´Д`)


1908koko15



肉祭り!!!



ケーキ買って行くって
言ったんだけど、

「私が作るからいい」って。

ケーキまで作るんか!


1908koko13

シャインマスカットの、
パウンドケーキ!


肉祭りで既にお腹いっぱい
だったのに、
2切れも食べてしまいました(*´▽`*)

焼きたては格別!

思い出してもよだれが…。



ここっと家のイケメン息子二人も夜帰って来て
二人ともコミュニケーション能力抜群で、
初めて会うおばちゃん(私)とも
楽しくお話してくれましたー(*^▽^*)


うちの娘と付き合ってくれませんか?
(唐突な告白)



ここっとさんも才女だけど、
のりぽきさんも才女で、
しかもとってもアクティブ&ポジティブな人で、
お二人とも色んな事に
ものすごく頑張ってる。


たくさんの刺激を頂いて、
私も頑張らなくちゃ!と
思わせてもらいました!


…って、2人から
「あぽりさんはそれ以上頑張らなくていいよ!」と
言われました。笑


はい!
確かにあまり頑張れないので
ゆるく暮らしていきます!(・∀・)つ

でも、2人といると
頑張りたくなってしまったよ。


楽しい時間をありがとうございます!


また会おうね♪




1908koko06


食べ過ぎて
寝る直前までお腹いっぱいでしたー!



おまけ。


ここっと家の、
マメルリハのチルちゃんに会えました。

1908koko12


いきなり知らない人が来て
驚かせてごめんねー、チルちゃん♪





皆様も、最後まで読んで下さり
ありがとうございます!





◆関連記事◆

これが3年前の初めて会った日。



一番最近会ったのはこのオフ会。




------------------




今日は一日母の所へ。

酷暑が早く終わってくれないと
高齢者には危険。
私にも危険だけど。

暑いのが長いね~~~!

いつまで続くのかな( ノД`)

暑い地域の方、
くれぐれも無理しませんように!