前回の最後に書いた、
神社で起きた話。

今日と明日で、2話お届けします。


今日は、クロアゲハのイラストが
出て来ますので
大変申し訳ないのですが、
虫の絵が苦手な方は
見ないようにして下さい!



1909jin01

生物と言うと、
葉っぱまで生物かもしれませんが、

動物とか昆虫の事。

リスや、蝶々に会った事
ありませんか(*^^*)

あれは、
神の使いと言われ、
歓迎してくれている証拠なんだとか。


1909jin02

特に、クロアゲハは有名で、
もしも会ったら
優しい目で見てあげて下さい♪


なかなか会わなくて、

私も今まで、数えきれないくらい
神社に参拝していますが、
クロアゲハに会えたのは、
両手の数くらいじゃないかな。


…て話をしている矢先に。


1909jin03



1909jin04


息子の周りに、いっぱいいるっ!!


えぇぇぇ…?

と思って見ていると、


1909jin05


あっちにも、こっちにも、
たくさんいました(゚Д゚;)

群生地じゃあるまいし!
なんでこんなにいるの(笑)


大歓迎されて
いたのでしょうか(☆゚∀゚)


未だかつて
神社でこんなにたくさんの
クロアゲハに会えたことは
ありませんでした。



他にも、

突然強い風が吹いたり、

虹がかかったり、

急にお日様が顔を出したり、

雨が降って来たり…

というのは、

歓迎されている証拠なんですって。


それらが無いから
歓迎されていない、という事じゃなく、
その日はいつもより歓迎されている日、
という事です。

良い日になる気がしますね(*^^*)


神様も、
「また来てね♪」ってサインを
送っているのかな(*´▽`*)


次の話「神社で②~中二病~」



【今までの怖い話】

怖いの好きな方は、
お時間のある時にでも
ゆっくり読んでみて下さい♪

◆小さい頃の話(昔の絵なので下手です(笑))

息子の怖い話①

息子の怖い話②

息子の怖い話③

息子の怖い話(おまけ)


◆大人になってからの話

金縛りにあった話

鈴を持った人

ポケモンGOで恐怖体験

教室にいたものは…

お祓いに行った訳

レベルアップした霊感
白い手
追いかけてくる…!



------------------


LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

前回の「追いかけてくる…!」にも
たくさんのコメントを
ありがとうございました!

塩持ち歩いてよ!
って思いますよね。
だけど、毎日持ち歩くとなると
カバンを変えたり、バタバタしていると
忘れちゃうんです。

私達が、財布を忘れたり、
カードを忘れたりするのと
同じ感覚で(笑)

いつも持っていない時に
変な事が起こるので
忘れないようにして欲しいですね!
私も怖いから!

疲れている時というのも
あるかもしれません。

家系はどうなのか?という
質問があり、
そういえば、今まで書いた事
なかったけれど、
私自身が、若かった時
霊感があったかもしれません。
かもしれません、というのは
霊かどうか分からないからです。
今は全然無いんですけど、
これも、少しずつ
書いてみようと思います(*^^*)
連続して書くと、
怖いのが苦手な人は困るので、
ぽつり、ぽつり、と
書いていきますね!