神社で①~クロアゲハ~
神社で②~中二病~

から続いています。
(内容は、一話読み切りです)


今日は私の体験を。



1909jin20

お願いしていいのは
一つだけ、と言われています。



1909jin21

だけど
もう一つの大事なお願いを
思い出しちゃって!


1909jin22

二つになっちゃったけど、

まぁ、いいか。

と思っていました。



1909jin23

おみくじは、神様からのメッセージと
言われているので
続けて何か所も行く場合を除き、
必ず引いています。



1909jin24


古文のような、難しい言葉で
書かれていましたが、
簡単に言うと、

「二つの事をお願いするなど
愚かな行為である。
欲深い心を鎮めなさい。」

というような事が
書かれていたんですよー!

実際には、この先の文章もあって、

「お願いして相手が行動したなら、
自分も相手のお願いを聞く事、
その行為を神様は見ている」

…と、こんな感じで締められていました。


きっと、言わんとしている事は

「他人に二つも(あれもこれも)
頼むんじゃない、
もしも相手が動いてくれたなら、
自分も相手の為に動いてあげなさい」

て事なんだと思いますが、


偶然と言うにはあまりにも
私のこの日の行動と
一致していて、
神様に叱られたと思って
びっくりしました(笑)



1909jin25


家族は、笑う笑う。

ごめんなさい!
お願い事は一つにします!


お願い事をする時は、
必ず、住所と名前を言いましょう!
(声に出さなくて思うだけでいいです)

願いが叶ったら
お礼参りに行きましょう♪

遠くて、お礼参りに行けないような
場所では、
お願い事じゃなくて、
「旅に来ましたので
挨拶に伺いました」
みたいな、挨拶をすると
良いらしいです!

でも、
〇〇が叶う!なんて神社へ行くと、
遠くても、
お願いしちゃいますよね( ´艸`)


古い記事ですが、
この時に、神社の事や御朱印の事を
書いています。
興味のある方は読んでみてください♪





【今までの怖い話】

怖いの好きな方は、
お時間のある時にでも
ゆっくり読んでみて下さい♪

◆小さい頃の話(昔の絵なので下手です(笑))

息子の怖い話①

息子の怖い話②

息子の怖い話③

息子の怖い話(おまけ)


◆大人になってからの話

金縛りにあった話

鈴を持った人

ポケモンGOで恐怖体験

教室にいたものは…

お祓いに行った訳

レベルアップした霊感
白い手
追いかけてくる…!



------------------



LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

神社で②~中二病~
のコメントの返信をしています。
書いて下さった方、ご覧になってみてください♪

週の半ばで疲れの出る頃。
もうひと踏ん張りしましょうね~!

昨日の豪雨に、
各SNSで、心配して下さった皆様、
ありがとうございます!
うちは大丈夫です!