の続きです。






1909syujutu08

健康診断の結果表を持って
それを医師に見せました。




1909syujutu09

見た瞬間、

ものすごく焦っていて
すぐに看護師さんを呼んで、
検査の準備に入りました。


あまりの慌てっぷりに
「なんかヤバいんですか…?」と
恐る恐る聞くと、

「ヤバいなんてもんじゃない。
とにかくもう一度検査をしてみよう!」

と言われました。





1909syujutu10



1909syujutu11



1909syujutu12


にゅ…

入院ーーー!???

嘘でしょ!!!

私、とっても軽い気持ちで
病院に来たのに!





1909syujutu13

このまま入院と言われましても!

家にいったん帰るのもダメだって
言うんです。



1909syujutu14

それまで、ヘモグロビンとか
血液検査の数字なんて
気にしたことがなかった私。

検査で引っかかった事がなくて
いつもオールAだったので、
気にする事もなかったからなんですが、

女性は、12無ければいけないんですって。

だけど私は6しかない。

でも、そう言われても、

6がどれほど危険な数字なのかも
分かりませんでした。


だいたい、貧血と言われる人の数字は、
10~8くらいじゃないでしょうか。
鉄分を多く含む物を食べるように指導されたり、
鉄剤を処方される事が多いと思います。
私はそうでした。

8はギリギリで、
身体はかなりしんどいんじゃないかと
思います。

7だと、鉄剤で追いつかなくなる為
注射に切り替え。(私の場合)

6以下は入院です。

(医師により判断基準は
違うかもしれませんが)



1909syujutu15

とにかく、家に帰せないと言われました。

いつ倒れてもおかしくない、
帰り道に倒れてしまうかもしれない。

今日はここまでどうやって来たの?と
聞かれ、
歩いてきたと言うと、
歩けるんだ!と驚かれ、

本当なら、
布団から出られないレベルです、
と言われました。

よく普通に過ごしていましたね!
心不全を起こすかもしれないし、
倒れた時に打ちどころが悪いと
亡くなってしまう方もいるので、
しばらく入院です!
と言われました。

急激に貧血になったなら
倒れてしまうかもしれないのですが、

私は何年もかけて、
ゆっくり貧血になっていったので
身体が慣れて
普通に動けていたんです。


元気に過ごしてはいたけれど、
自覚症状、無かったのかと言えば
思い切りあったんです!
それが貧血によるものだと
知らなかっただけで、
ちゃんとありました。


ここまで貧血がひどくなったのは、
子宮筋腫が原因でした。


次回、筋腫について書きます。


貧血だと、どんな症状が出るのかも
次々回くらいに書きますね。



つづく。




------------------



LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

突然入院と言われたら
驚きますよねー!

大至急病院へ!と
書かれるだけの事はある
状態でした。


夏のバーゲン」のコメントの返信が
終わっています。
書いて下さった方、ご覧になって
見て下さい♪