入院と手術①~健康診断で~
入院と手術②~病院へ行ったら~
入院と手術③~子宮筋腫~
入院と手術④~貧血の症状~
入院と手術⑤~治療後の身体の変化~ 
入院と手術⑥~大出血の始まり~
入院と手術⑦~ミレーナ~


の続きです。



前回、ミレーナを使ってみる事に
したところまで書きました。



さっそく、挿入へ!



1909syujutu61

「ちょっと痛いよ」と
言われたけれど、

めちゃめちゃ痛いわっ!!


挿入する間だけの短い時間の
痛みですが、
声が出るほど痛かったです。



1909syujutu62


お産にしても、卵管造影にしても、
子宮体がん検診にしても、
乳がん検診にしても、
女は痛い事ばかりなので
またか、という感じです。


だけど、
何の違和感もなく、
これで、ミレーナ挿入完了。


その日から毎日、
不正出血がありました。
副作用だと言われたので
しょうがないと思っていました。

1909syujutu63


最初は量が少なかったのですが。


だんだんと増え、

だいだい、普通の人の生理二日目くらいの
量が、毎日出るようになりました。


1909syujutu64

少しくらいの出血ならいいけれど、

3か月毎日、生理二日目、
みたいなのは困る~~~と
思っていました。

こんなに出血し続けて
大丈夫なのかと思い、医者に相談。



1909syujutu65

なじむのに、時間がかかる人もいて、
まだ3か月だから、
もうちょっと頑張ってみて、
と言われました。

不正出血はしょうがない、とも
言われました。


貧血を改善する為にやっている事なのに
もっと貧血になってしまうなんて。


1909syujutu66

薬を飲んでいるのに、
7より上がる事がなくなってしまいました。

薬を飲まなきゃどこまで
下がっていたのだろう…。

今回の場合は、
ゆっくり貧血になったんじゃなく、
急に貧血になったので

自覚症状が激しくあって、
ふらふらで立っているのもやっと。

でもこの時、
仕事していたんですよね。

おまけに、父が亡くなった時期で、
終末介護に、葬儀の手配など、
お墓が北海道なので、
北海道へも行かなきゃいけなくて、
息子の大学受験も
この時期だったような。

何かとプライベートが
大変だった時!

私が元気じゃなきゃ
色んな事が回らなくなるので
寝込む事も出来ず…


それでも、ミレーナが
私の救世主と思って、
半年耐えました。


1909syujutu67


もう無理!


医者としては、
もう少し頑張ってみないか?
という感じだったのですが、

「抜いてください!」
とお願いしました。


半年間、生理二日目みたいな出血が
ずっと続くって、
大丈夫と言われても、
怖かったんです。

これなら、たとえ大出血を起こす生理でも、
大量に出血するのは月に四日間だけの事なので、
その後は量が減るし、
全く出血しない日が2~3週間もあるわけで、
そっちの方がマシと思ってしまいました。


私にはミレーナは、
副作用の方が強く出てしまう
ものだったみたいで、

残念ながら、失敗に終わりました。



1909syujutu68

だけど、
8割の人には効くと言われるミレーナ。

私は、失敗する方の2割に
入ってしまったけれど、
うまく行く人の方がずっと多い
と思います。

コメントを読んでも、
ミレーナを使っている方が
いらっしゃいますね♪

それを読むと、
やっぱり良い治療法に思います。
やってみる価値はあると思います!


失敗例として、
こういう人もいるよという事で
書かせて頂きました!



私の時は、
経産婦にしか使えないと
言われたのですが、
経産婦じゃなくても使っている方が
いるみたいです!

医療は、年々進歩し、
昔は出来なかったことが
今は出来るようになっていたり
しますので、
お医者さんに相談してみると
良いと思います!



つづく。



------------------



LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

前回の記事にも
コメントありがとうございましたー!

このシリーズの、各コメント欄に
たくさんの体験談が
書かれているので、
私一人の話だけじゃなく
色んな方の話を参考にされて
みてください!

それから、
2週間では復帰は早いというご意見!
本当に、本当に
ありがとうございましたー!

医者は2週間って言ったのに
動けない私は、人より回復力が
遅いのかな…(しょんぼり)
と思っていましたが、

皆さんのコメント読んで、
もう少し休みを延長する事に
しましたー!
それを聞いてなかったら
無理して復帰したかもしれません。
ありがとうございます!