の続きです。 



手術を決めた事を、
家族に報告しました。


1910syujutu42


いきなり決断したので
家族も驚いてしまいました。


1910syujutu43



目に見えるものだけが
全てじゃないので、

今までの私の思いを
淡々と伝えました。


1910syujutu44


1910syujutu45


1910syujutu46


1910syujutu47


1910syujutu48


1910syujutu49


人生100年なんて
言われるようになりましたが、

以前言われていた、
人生80年にしても、

私はそんなに生きていられる気が
しなかった。

50代で既にこんなに身体が重く、
常に体調が悪く、
薬に頼っていかないといけない
この身体。

あと30年も持つ!?


結構真剣に考えていました。


死ぬ方は何も困らないけれど、
残された人がとても困るんですよね。

家族だけじゃなく、

ブログの読者様も、
いきなり更新途絶えますからね。

連載中だと、
続きはーーー!?
と思う方もいるでしょう(笑)


お仕事関係にも、
急にいなくなるわけですから
ものすごく迷惑をかけると
思います。


この身体、後何年持つかな…


と、頻繁に考えていました。


暗い話でごめんなさいね!


エンディングノートを用意しようとか、
終活の事、考えていました。



その体調不良が
全部生理のせいとは思わないけれど、

年齢による不具合もあると
思うけれど、

たった1か月生理を止めただけで
身体は軽くなりました。


体調が悪いだけじゃなく、
とにかく、出血!出血!出血!
なので、

身体からボコボコと出る血の塊を
何度も見続けて、
溢れ出るほどの出血を見続けて、
医者は大丈夫と言うけれど

この状態で何年もいたら
大丈夫じゃなくなるかもしれない
という恐怖を感じ、

それが大きなストレスに
なっていました。


だけど、それでも、
手術には踏み切れなかった
私でしたが、

一度身体の楽さを感じたら、

血が止まる!
薬を飲まなくて良くなる!
身体が軽くなる!

いいことだらけのように
やっと思えたんです。


家族も賛成してくれました!


良くなるかどうかは
やってみないと分からないけれど、
今より悪くなることはないと思い、

元気になる為に手術を決意。



今は、手術して良かったと
心から思っています!(*^^*)


コメントでも、手術経験者の方が、
もっと早くすれば良かったと思った、
という方がとっても多い!

本当にそう思います♪

うちも、家族みんなが
喜んでいます!


お買い物情報ならいいけれど、
手術なので、むやみに
人に勧められるわけではありませんが、

術後のお話も漫画で
描いていきますね!


それと、
ホルモンのバランスについても
心配して下さっている方がいて、
私は卵巣は綺麗だったので
残している為、
(女性ホルモンは卵巣から出ています)
ホルモンに影響はなく、
これからゆるやかに更年期を
迎えていくみたいです。

既に更年期症状出てると
思いますけどね(笑)




つづく。





------------------


LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

子供達が大きい為
スムーズに決められたので
今年で良かったと思っています。

月も、忙しい時期じゃ
なかったので、
9月で良かったかもしれません!

…と、全部、ちょうどいい
タイミングだったのだと
思っています。


大きな台風がやってきますね!
ひどい被害が出ないように
本当に、切に切に願います!
めちゃめちゃ大きい台風みたいだから…。