連載が続きますが、

今日は、すくパラさんのしくじり育児の
更新日です。


1910wsuku10


1910wsuku11



1910wsuku12


続きは、こちらから読んで下さい。




前回の、娘の反抗期③で
夫のデリカシーの無さを書いたのですが、

めちゃめちゃ反響で。
インスタでは夫がボロクソに
言われました(笑)
(3~4年前の話なので、
過去の話として読んで下さい)

この話を書いた時、
「そんな事で傷ついたり、怒ったりする
私や娘の方が心が狭い」
という意見もあるかなーと
思っていました。

コメントだけで言えば、
そういう意見はゼロでした。
ゼロは予想外でした。

書かないだけで、
「そんなこと気にしなければいいのに」
「冗談で言っているんだから」
と、夫側の人もいると思うんです。

だけど、多くの女性が
こういう言葉は傷つくし、
今も引きずっているという方も
いるし、
私も気を付けたいと思いました。

お父さんじゃなくても、
お母さんでも、
親戚でも、
デリカシー、大事だと思いました。

身内は、ずけずけ言う人が
多いですものね( ̄▽ ̄;)


また次回も読みに来て下さると
嬉しいです(*^^*)



------------------




------------------


恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

今日はまた、暑くなって
半袖で出掛けました( ̄▽ ̄;)
気温差が激しい~!
風邪が流行っているみたいなので
(インフルエンザも出ているみたいですね)
皆様もお気を付けください!
身体おかしくなりそうですよね…(-_-)

前回の、毎日が発見ネットで、
コラムの冒頭に
「3人で暮らしています」と数字を
間違えて載せてしまいました( ̄▽ ̄;)
書き直しが出来ないのでこのままですが、
4人です!
自分を人数から抜いてしまったかな!