の続きです。  

前回は、ガスの話をしました。

3日間くらい個室にしてくれる病院、
いいですねー!
安心して出せますもんね!

不整脈はなくなられましたか?のご質問ですが、
今もたまーにあります。
循環器科の医師の話では、
誰でも不整脈はあるとの事。
異常があると検査で分かるらしいので
何も無いのなら心配しなくていいとの
事です!

検査を受けた事がない方は
一度受けてみると
安心できるかもしれません。


今日は、同室だった人のお話。


1911nyu01

皆さん、カーテンを全部しめているので
基本的には
コミュニケーションは無いものと
思われます。

1911nyu02


お産で入院した時は、
息子の時も、娘の時も、
同室の人ととても仲良くなったので
(その後ママ友になる人もいました)
あの頃はカーテンって
どうしていたっけ?
忘れてしまった。

カーテンで仕切られていると言っても、
ずっとベッドにいるわけじゃないので、
同室の人と顔を合わせる機会が
ちょこちょこありました。


1911nyu03

このような挨拶をする人は
いませんでしたー(笑)

私はついつい、
会社のように挨拶してしまった。


1911nyu04

たぶん、この方が
コミュニケーション能力が
高い人だったと思います!

色々と話しかけて下さいました。

退院していく人、入院してくる人、
人が入れ替わりますが、
私と同室の人で
子宮全摘の人はいなくて、
皆さん、卵巣の手術の人ばかりでした。


1911nyu05


1911nyu06


1911nyu07


手術後、あまり動き回れなくなったので
顔を出さない私に
わざわざお話しに来てくれて。

だけど、
そういうのを嫌う人もいるので、
そこも気にかけてくれました。

私、全然気にしないので!
むしろ、私の先を行っている人なので
経過が知れて良かったです!

1911nyu08


卵巣の手術と、子宮全摘では
また違うみたいなのですが、
痛みの違いとか、どんな手術とか
お互いに知ることが出来ました。


1911nyu09

退院する時には
読み終わった雑誌を置いて行って
くれました。

そして、
お産の時のように、
連絡先を交換して…ということはせず、

この、入院している時だけの関係。


一期一会。


また会うかもしれないし、
もう二度と会わないかもしれないし。


だけどその時にはそこにいて、
関わった人達。


たぶん、何もしなければ
看護師さんとしか話さず
終わってしまう入院生活に、
少し楽しい時間を分けて
くれました。


このご飯が美味しかった、とか
あの看護師さんが良かった、とか
そんなたわいもない話なんですけどね♪


皆さん、
退院後も元気に過ごしていますように☆




つづく。




次回、病院の食事のお話を
書きますね。

だんだん終盤になってきました。

今年中に終わるのか!?と
思ったけれど
終わりそうです!


------------------



------------------


恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

3連休が終わりますね!
遊びに行かれた方、
お仕事の方、
お勉強の方、
家で過ごされた方、
皆さんお疲れさまでした!

私は、一泊二日の旅に出ていて
昨日帰ってきました。
また、旅レポをそのうち書きますね!
写真の整理に時間がかかりそうなので
もうちょっと先になります。
この旅レポ、旅に出るまでにも
ドラマがあるので、
長くなります…( ̄▽ ̄;)