の続きです。   


前回、仕事復帰の時期などの
お話を書きました。


今日は、その前の、
3週間のお休みの間の話です。


1911nyu49

あまり長く椅子に座っている事も
出来なかったので、
執筆や、ブログを書く、という作業は
無理しませんでした。

ブログも、ストックの記事を用意する時は
終わりがないみたいに
書き続けるのですが、
この時はそれはやめて、
書くのは、一日一記事のみ。

それだと、半日で終わってしまいます。


1911nyu50

自転車が禁止されていたので、
母の所に行く事も出来ない。

何かあった時は、
タクシーで行くつもりでしたが、
3週間の間、何ごともなく過ごして
くれました。



1911nyu51



1911nyu52


買い物くらいしか
どこへも行けず(行ってはいけない)、



1911nyu53

家族は、心配しながらも
喜んでいました( ´艸`)


1911nyu54


暇なんで(笑)、
しかも、
ゴロゴロしていちゃいけないと
医者からも言われていたので

適度に身体を動かす為に
家の事やっていました。

きちんと家事をやったのも
久しぶり…。

ブログも長い時間書けない、
出掛けてはいけない、

やってはいけないものが多くて、
何もすることがないんだもの。


1911nyu55


もう永遠にこのままで…。

なんて一瞬思いましたが、
期間限定だから出来ること。

私には向いていない。

動いてないと死んじゃうのかも
しれない。


こうして、何十年ぶりに
のんびりとした時間を過ごしました。


これはとても良い時間だったのですが、
同時に、
「身体が動かない一人暮らし」を
経験した私は、
(一人暮らしじゃないけど
夜まで誰も帰ってこないので
にわか一人暮らし)

1人じゃ外へ出られない母の、
1人暮らしの生活を思い浮かべたのでした。

母が、未来に希望を見いだせない気持ちが
少し分かりました。

外へ出る、って大事なことだと。

何がなんでもデイへ通ってもらおうと
思ったのでした!笑
これをやめたら、
母はもっと狭い世界で
生きる事になってしまう。



私の、入院と手術のお話は
これでおしまいなんです。

でも、もう少し書きたいことが
ありますので

もう3話くらいかなぁ、
お付き合いくださいませ!


次回は、
母のケース。


母も、子宮筋腫で全摘していますが
私とは違うパターンなのです。




つづく。




------------------




------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

↑ 休職中じゃなくても
こういう態度の時
ありますけどね( ´艸`)


この2週間くらい、
スケジュールが詰まっていて
ブログをゆっくり書く時間が
なかなか取れませんでした。
ここから、
クリスマス、年末、年始、
年度末…と続くので
仕事も忙しくなり、
イラスト少なめの更新も
多くなるかもしれませんが
また読みに来て下さると
嬉しいですー♪(*^▽^*)

どんな記事でも
いつも読んで下さりありがとうございます!