前に書いた、ドラクエウォークの
もみじこぞうを取りに行った話。

 


この時に、
何をしても痩せなかった夫が
ダイエットに成功したと書いて、
どんな風にダイエットしたのか!?
のような質問がありました。

ドラクエウォークとは
昔流行ったポケモンGOと
似たようなゲームで、
歩かないと先に進まないゲームです。

夫がこのゲームを
どんな風にやっていたか
書こうと思います!


1911dora01


今までも、
水泳を頑張ったり、
ウォーキングを頑張ったりして、
3㎏くらいは痩せる事もあったのですが、
すぐに元に戻ってしまい
(さらに体重が増えてしまう事も)
もう痩せる事は不可能だと
思っていました。


ところが、
ドラクエウォークを
やり始めると…。

1911dora02


1911dora03

(※確定とか討伐とか
ゲームをしていない方には
分からないですよね!
モンスターを取りに行ったり
戦いに行ったりする事です)


1911dora04

毎日、毎日、
歩きに行っていました。
(ゲームをしていただけなんですけど)

忙しくて帰りが遅くなった日でも、
その日のイベントをこなす為、
少しでも歩きに行っていました。


1911dora05

ゆっくり歩くし、
モンスターと戦う時はその場に止まるし、
ウォーキングとしては
あまり良い歩き方じゃないので
大した運動にならないだろうと
思っていたら…

ある日、ジーンズがゆるい気がすると
言って体重計に乗ったのですが、
1か月で2㎏くらい痩せていました。

2㎏なんて少ないと思うかもしれませんが、

ほんっっっとに痩せなかったので!

そのうち、3㎏…4㎏…と
体重が減るたびに、
夫のモチベーションが上がりました。

すると、2か月後には5㎏も
減っていました。
ダイエットとしては、
自己最高記録です!

5㎏痩せると、
顔周りがすっきりして、
ジーンズがゆるくなります。
効果が目に見えるので
ますます楽しくなったのでしょう。



1911dora06

どのくらい歩いていたのかと言うと、
夫は歩数計をインストールしてないので
私が一緒に歩きに行った時に
測ってみました。

だいたい、
10000歩~15000歩くらい。

目的無しに、毎日このくらい歩くのは
結構大変なので、
ゲームのおかげですね!


こうして、ゲームを利用して
25年痩せられなかった夫が
少しですが、
痩せる事が出来ました。

5㎏なので、ものすごーく細く
なったわけじゃありませんが、
「太っている人」には全然見えません。

検診で、メタボを指摘されていたのですが
今年の検診では
メタボから脱出出来ましたー♪

脂肪肝で、血液検査の結果も
いつも悪かったのですが
今年は、A!


目指せマイナス10㎏~!
で、その後も頑張っていました(*^^*)


…と思ったら
アクシデントがあって
今は停滞しています。

その理由は
明日書きますね。


ゲーム好きな人の執念はすごいぞ!

確かに、
私も楽しい事だと
たくさん歩けるもんなー。


このゲームに飽きたら
また太っちゃうかな…
というのが心配。


あとね、
しょっちゅう外に出るものだから
間食が全く無くなった、
というのも大きいと思います。
夫は暇だと、すぐ何か食べるんです。



------------------



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

今までは、
過ごしやすい季節だったけれど、
これからは
寒くて外へ出たくなくなるので
また元に戻っちゃうかも
しれないですねー。

いったん痩せられても、
それを持続させるのも
難しいよね!

40歳を過ぎてからのダイエットは
代謝が恐ろしいほど悪くなっているので
なかなか痩せられません。
私も、42歳までは
あまり苦労しなかったのですが、
42歳を過ぎたあたりから
痩せなくなりました。
食べたらすぐ太るのよね(-_-)