少しお休みしていましたが、
伊勢の旅の続きです!

伊勢の旅①
伊勢の旅②
伊勢旅行③

前回、
神様から呼ばれたかもしれない話を
書きました。



今日も、
ちょっとだけ不思議系の話に
なります。
不思議…というか、
私と同じような経験をしている人も
いるんじゃないかと思います。


1912ryokou30


伊勢神宮へ行こうとすると、
邪魔が入るんです。


伊勢神宮参拝は、今回が
初めての計画じゃなく、
もうずっと昔から、何度か
ありました。


1912ryokou31

20代の若かった時に、
友達と伊勢旅行を計画しました。

すると、出発の前日に
一緒に行く友達が高熱出ちゃった。

1人では行かないので、
(今なら1人でも行くかも。笑)
キャンセルしました。



でもまぁ、
こういうことはよくあるさ♪



そして、時が経ち、
私が30歳くらいの時、
父が還暦を迎えました。

還暦祝いに、父が行きたいと
言っていた、
伊勢へ連れて行く事に!
(イラストは3人だけですが、
私と夫、兄と兄嫁も一緒です)


天気も良く、
一日目は、食事と温泉を堪能し、
次の日に伊勢神宮へ行く予定でした。

ところが次の日。


1912ryokou32

天気予報では晴れだったのに、
当日、大雨洪水警報が出ました。

この雨の中を頑張って行くことも
考えたのですが、
父と母が、中止しようと言って、
そのままどこへも行かず
帰る事になりました。


あぁ…すぐそこに伊勢神宮があったのに…。


なんて思いながら、
またチャンスがあるよね♪と
この時も軽く思っていました。


そして、また時が経ち、
数年前、家族旅行の計画をした時に、
私は、ずっと行きたいと思っていた
伊勢神宮を提案しました。


1912ryokou33

家族もみんなノリノリで、
そこへ行こう!という事になりました。

この時は、本当に、
家族全員が指折り数えて
旅行の日を楽しみに待っていたの。


10月だったのに、
季節外れの、大型の台風が直撃しました。

ギリギリまで悩んで、
天気予報とにらめっこしながら
考えたのですが、
安全の為に、泣く泣くキャンセルしました。


私だけじゃなく、
全員がショックでした…。


ここで私は、

ん?

伊勢神宮へ行こうとするたびに
キャンセルになるな…
と、気付きました。

(他の旅行は、毎回スムーズに行けるのです)


ちょっと、もやもやしましたが、
今度は、
なかなか行けない私を
不憫に思った実兄が、
連れて行ってくれる事になりました♪

兄は、三重県住みではないけれど、
割と近くに住んでおり、
何度も行った事があるので
案内してくれるというのです!

今度こそ、やっと行ける…!


と喜んでいたら。


1912ryokou34

兄がガンになり、
闘病生活に入ることになり、
しばらくは行けなくなりました。



1912ryokou35

ここまで、行けないように邪魔されると、

なにか、見えない力を感じたのです。

伊勢神宮の神様に、
よっぽど嫌われているか、
行ってはいけないのかな?と。

行こうとすると
また何かあるかもしれない…と思うと
怖くなりました。


そしてこのたび、
息子から、伊勢神宮へ行こうとの提案。

ドキッとしました。


1912ryokou36

もしも息子が神様に呼ばれたのだとしたら、
彼は確実に行けるだろう。

それに便乗すれば
私も行けるんじゃないかと。


死ぬまでに
一度は行きたい神社だったの…。


息子は、
私と伊勢神宮の曰くを知らないので
初めて事情を話すと…


1912ryokou37

息子もめちゃめちゃ
不安になっていました!(笑)


この旅行、
到着するまで、ドキドキでした!

(結果、行けたんですが)


皆さんも、
行こうとすると邪魔が入る場所、
ありますか?

その時は、
無理して行こうとしない方が
良い気がしています。

いつかこうやって、
行けるチャンスが
向こうからやって来るんじゃ
ないかと。



つづく。




↓ここからはお時間のある時にでも
読んでみてください。
息子の霊感話です。
怖い話なので、苦手な方は
読まないで下さい。

◆小さい頃の話(昔の絵なので下手です(笑))

息子の怖い話①
息子の怖い話②
息子の怖い話③
息子の怖い話(おまけ)

◆大人になってからの話

金縛りにあった話
鈴を持った人

ポケモンGOで恐怖体験

教室にいたものは…

お祓いに行った訳

レベルアップした霊感
白い手
追いかけてくる…!



------------------



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

ただの偶然、気のせいと思えば
そうなのですが、
私は見えない力を感じました。

日本一の神社から
嫌われているかもしれないって
悲しいったらありゃしない!笑