伊勢の旅①
伊勢の旅②
伊勢旅行③
伊勢の旅④

の続きです。


前回、 私が、伊勢神宮へ
行こうとしても行けない
話を書きました。

30年越しでやっと行けたわ(笑)



1912ryokou28

出発するまで
1か月を切ってしまったので
宿探しが遅くて、
あまり選べませんでした。

だけど、料理が美味しいと口コミが
多かった所に決定!
(ほんと美味しかった)


息子は、カプセルホテルでいいよ、
と言うんだけど、
(一人旅の時はいつもそうみたい)

私は温泉付きがいい。

宿のお話は、
宿編でまた書きます。


1912ryokou29

伊勢へ行くなら、
名古屋へ寄り道したい!

熱田神宮へ行きたい!
去年から、私の脳に飛び込んでくる
神社なのよ!

その名前を何度も目にしたり、
耳にする事が多かったり、
そこの情報が何度も流れてきたり、
誰かが記事を書いていたり。
たまたまつけたテレビで
突然、熱田神宮が出て来たり。

こういうのも、
来いというサインだと聞きました。

こんなに早く、行けるチャンスが
巡ってくるなんて♪

しかも、そこでも
面白い事が起きます!




行き先は、

一日目は、
熱田神宮→二見興玉神社(泊まる所)

二日目に、
伊勢神宮とおかげ横丁を
楽しもうと思っていました。


電車の旅です♪


後は体調を崩さないように
気を付けるだけ!



1912ryokou47



そして、
旅行の前日。




1912ryokou48

明日出発という夜に、

いきなり行き先変更の提案!

夜だよ夜!

起きたらもう出発だよ!




1912ryokou49


1912ryokou50


変更じゃなくて、
追加でした。

行き先をもう一個増やしたいと。

多度大社、というところで、
(私は初めて聞いた)

これを入れると
かなりタイトスケジュールに
なるかな…と。



1912ryokou51


1912ryokou52


伊勢神宮へ行くと決めてから、
その場所を何度も調べたけれど、
見た目や雰囲気が、
夢に出てきたのとは違うと言う。

そこが引っかかる。

でも、夢だし。笑


見た目は違っても、
神社と言えば伊勢神宮なのだろう、
と、思っていたのだが、

息子は、夢と同じ場所を
見つけてしまったのだ。


それが、多度大社。


後で知ったのですが、
伊勢神宮と、多度大社は
親子の関係なんです。

伊勢神宮は、お伊勢さん、
多度大社は、お多度さんと
呼ばれているみたいです(*´▽`*)

伊勢神宮へ行くなら、
多度大社へも行った方がいいんですって。


なので、この時息子が
多度大社へ行きたいと言ったのは、
私達にとっては、
とてもラッキーな事だったんです!
何も知らなかったのに
両方のお参りが出来たのですから♪


でも、なかなかの
ハードさでした(-_-)


次回は、
どうやって多度大社を見つけたのか
書きますね!



つづく。




↓ここからはお時間のある時にでも
読んでみてください。
息子の霊感話です。
怖い話なので、苦手な方は
読まないで下さい。

◆小さい頃の話(昔の絵なので下手です(笑))

息子の怖い話①
息子の怖い話②
息子の怖い話③
息子の怖い話(おまけ)

◆大人になってからの話

金縛りにあった話
鈴を持った人

ポケモンGOで恐怖体験

教室にいたものは…

お祓いに行った訳

レベルアップした霊感
白い手
追いかけてくる…!




------------------



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

霊感だの神様だの夢だのと
頭おかしいと思われるような事
書いていますが、

ガイドブックを持たずに、
息子の夢に頼って行く旅も
めちゃめちゃ面白かったです!(*^^*)

今年もあとちょっと!
他の記事も挟んでいくので
旅行記、年内に終わらなかったら
ごめんなさい!