伊勢の旅①
伊勢の旅②
伊勢旅行③
伊勢の旅④
伊勢の旅⑤
伊勢の旅⑥
伊勢の旅⑦
伊勢の旅⑧

の続きです。
 
前回、熱田神宮での出来事を
書きました。


今度は、いよいよ夢に出てきた場所、
多度大社へ!

でも、特に何も起こりません(笑)

ドラマティックな何かが起こると
期待した方、
ごめんなさい!



1912ryokou99


地図を見ると、
駅から徒歩30分かからないようだ。

徒歩20~30分なんて楽勝☆

と思って、歩き出した。


今朝が4時起きだったという事も、
熱田神宮でさんざん歩いているという事も
忘れて…。


旅行の時って、普段の体力の
3倍くらい増量しますからね!
過信しちゃうのよね!


自然が広がる所で、
テンション高々に歩きました♪



1912ryokou87

途中で見つけた、川。

陽の光に当たって、キラキラしていて
この川を見ながら歩きたくなって、
私達は、歩道からはずれ、
この道を歩く事に。


1912ryokou86

カメラを出す私。
向こうにいるのは息子。


サギにも会えて(詐欺じゃないよ)、
ここを眺めながらずっと歩いて行くと…


この先は、どんどん壁が高くなって
上に上れない事に気が付き、

ずいぶん歩いてしまったので、
また戻るのは嫌で、

一か所なんとか上れそうな場所を見つけ
そこから上った…。


そして、多度大社に向かって
ひたすら歩くが……

予定の道と違う道に
入ったせいなのだが、

歩いても歩いても、
神社らしきものは見えず。

怪しい道が出て来たり、

本当にこんな奥に、
神社なんてあるの!?

と、一同不安に。



そのうち、私の体力が限界に。


1912ryokou89

先の見えない目的地に
一抹の不安を抱えながら
さらに歩く。

1912ryokou88

息子、3人分の荷物を抱える。

今回、身軽に旅する為に
リュックに一泊分の荷物を
入れて来たので、
このリュックが重いんだ!


女二人が弱くてごめんよ…。



1912ryokou91


川辺で遊んでる場合じゃ
なかったな( ̄▽ ̄;)

おいっ!十代!
頑張ってくれ!!



息子が全く疲れないので、
サイボーグかと思いました。


1912ryokou96

山へ登る時は
もっと重い物背負うんだって。

2000m級の山を
ものすごいスピードで登るしね(-_-)




1912ryokou90


そして、やっと着いた…!


鳥居が見えただけで感激した!


あなたに会う為に~
こんなに苦労して来たわ~
あぁ~お多度様~~~

(好きな曲をつけてください)


1912ryokou92

写り込んでいる人を
黒く塗りつぶすのは
良く無さそうということで、

モザイクにしてみました!
これならどうかな?



あんなに足が限界だったのに、
鳥居を見ると
ほうれん草を食べたポパイか、
頭を取り換えたアンパンマンみたいに
また元気復活したわ!



多度大社には、白馬がいます。


1912ryokou97


目とか、本当に可愛いの(*´Д`)



1912ryokou98

すごい良い写真が撮れたわね(≧∇≦)
(撮影:娘)

鼻の穴がマックスに広がって、
ぶひひひ~んでした!



1912ryokou94



1912ryokou95



1912ryokou93

水辺で癒しを感じる二人。


ベンチにも座り、
しばらく休憩しておりました。


息子はその間も、
うろちょろして、


「そうそう、この雰囲気!
夢に出てきたのはここだと思う!」

と、じっくり堪能していました。


呼ばれた神社へ行くと
何か起こるのかな?

特に目立った事は
何も起きてないです(笑)

すいません、
何もなくて。


きちんとした能力のある人との
違いは、

私の話(息子の話)にはいつも
オチが無いということ!

ご、ごめんよみんな…。

つい先月の話だしね。
これから何かいい事
起こるといいな!





1912ryokou101


すぐそばにあった、
「多度稲荷神社」へも
ご挨拶をさせて頂きました(*^^*)

小さな神社ですが、
御朱印も、書置きのものが
ありました。


そして、
次の目的地へ向かう事に。



帰りも大変!
電車が1時間に1本くらいしか無い事が
分かり、
17分後の電車を逃すと
1時間待つということで、
その後の予定が全部狂っちゃうので、

なんと…!

こんなに疲れているのに…!

来た道を走りました!
正確には、来た道は
遠回りしていたので、
まともな道を走りました!

めっちゃ走りました!

間に合った!!

行きは1時間以上かかったのに、
帰りは15分で着いた。
(なんてことだ)

1912ryokou100

3人で爆走したものだから、
(息子は3人分の荷物持って)

服、上に着ていたの脱いで
半袖になったよ!
この時期の半袖、
私達しかいなくて目立ったよ!(笑)

半袖着ていて良かった、
ほんとに良かった。

裸になりたいくらい暑くなって
しまった。

季節外れに、扇子で仰ぐ私。
(これはホットフラッシュではない)

幸い、電車が空いていて
座る事が出来ました(;´∀`)


次は、夫婦岩、二見興玉神社へ
向かいます。


その前に、ランチ!
もう14時過ぎていたけれど。





つづく。





↓ここからはお時間のある時にでも
読んでみてください。
息子の霊感話です。
怖い話なので、苦手な方は
読まないで下さい。

◆小さい頃の話(昔の絵なので下手です(笑))

息子の怖い話①
息子の怖い話②
息子の怖い話③
息子の怖い話(おまけ)

◆大人になってからの話

金縛りにあった話
鈴を持った人

ポケモンGOで恐怖体験

教室にいたものは…

お祓いに行った訳

レベルアップした霊感
白い手
追いかけてくる…!




------------------



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

この旅行、めちゃめちゃ歩きました。
一日目も二日目も、
30000歩ほど。
合わせて、じゃなく
一日でね!
二日で60000歩だよ!

よく歩けたな…と
我ながら思っています。

息子と行く旅は
歩数を警戒しないと
あの子の体力に合わせていると
膝がぶっ壊れそうです(笑)