もう、2019年も終わろうとしています。

1年の締めくくりとして
今年1年を振り返ってみたいと思います。


1912aaahuri04


今年の3大ニュース!



まず、一番大きな出来事は…

1912aaahuri01

ブログのお引っ越し。







人生を変えると言っても過言ではない
出来事でした。

ブロガーさんのお引越しは、
本人だけの問題じゃなく
読者の皆様も巻き込む為、
大変なご迷惑をお掛けしました…。
申し訳ございません!

吐きそうなほど悩んで決断した事でした。

明確な引っ越し理由を教えて欲しい、
という声もたくさん頂いているのですが、
たとえ話で言うと、
転職みたいなものだと思います。

普通に働いていて、転職したとして、
転職理由を聞かれたら、
どんなに言葉に気を付けても
前の会社を少し悪く言う事に
なってしまうかなーと思って…。

それは書きたくないんです。

納得できない人もいらっしゃると
思うのですが、
どうか、察して頂けたらと
思います。

ブログの場合は、
普通の転職とは違って
何か約束されている物があるわけじゃ
ないので、
本当にブロガーのチャレンジになります。

後悔する方もいると思います。


声を掛けてもらったからというのが
大きいですが、
チャンスを与えてもらったとも
言えますので、
そのチャンスを掴まえた、
と思って下さるといいな。

1月に今年の目標で書いたのですが、
「ブレーキをかける」
というのを目標にしていました。
周りの人がますます頑張ろうと
しているところに、
私は逆に、ブレーキを踏もうと
思っていて…
色々な事に限界を感じていて、
細々とやっていこうと思っていたら。

そんなタイミングで
ライブドアから声を掛けられました。

その時思ったのは、
「あぁ…神様が、ブレーキを踏むな、
って言っているんだな」と。

そして、走れる場所を用意してくれたのだと。

もう一度走れ!と言われた気になって、
走ってみました。

そして、読者の皆様が、
その決断に付いてきてくれた事、
どんなに嬉しかった事か。

もやもやされていた方も
多かったと思うのですが、

「もう見ないと思っていたけれど、
やっぱり見に来てしまいました」

「しばらく見てなかったのですが
やはり気になって読みに来ました」

一度は見るのをやめてしまったのに、
また再度私のブログへ
足を運んで下さった方が
たくさんいらっしゃった事。

「前のブログから読んでいます!」
と、ずっと継続して読んで下さっている方。

そしてそして、
何の迷いもなく、
「どこへ引っ越そうと関係ないですよ!
ずっと付いていきます!」
と付いてきて下さった神々方々…!!

本当にありがとうございました( ノД`)

この先、未来は刻々と変わっていき、
状況は変わり、周りも変わり、
その中で、自分にベストだと思う方法を
選んでいかなくてはいけません。

ずっとこのままでいられたらいいけれど、
もしかしたら、
また同じような事が起こるかもしれない。

図々しいお願いですが、
そんな時が来たら
また、付いてきて下さると嬉しいです!

私が皆様へ出来る事は、
「引っ越されると面倒だし、
新しい所は見にくいし!
でも、
見に来て良かった♪」
と思ってもらえるような記事を
一生懸命書いていく事だと思っています。
(つまんない記事の時は許して下さい(笑))

そして、ライブドアに来て、
恐ろしい事に、グランプリまで
受賞出来て、
いい事ばかりです!
あの時、ブレーキを踏まなくて
良かった…、
走ってきて良かった…と思っています。

それもこれも、
ここへ足を運んで下さっている
皆様のおかげなんです!


本当にありがとうございました!


うまいこと言えなくてごめんなさい…。


こちらに移転してから
新しく出会って下さった
読者の皆様へ!

ブログとの出会いも、
一つの縁だと思っています。
私と縁を結んで下さりありがとう
ございます。
これからもどうぞ末永く、
よろしくお願いいたします!(*´▽`*)




一つ目が長くなってしまった!



二つ目!

1912aaahuri02

子宮全摘手術を受けた事。

(全40話)




1月から転院して、
ずっと子宮筋腫に悩んでいた私ですが、
6月に手術の決心をし、
9月に摘出手術を受けました。

初めての大きな手術、
今年は、身体のメンテナンスも
入ってしまった年だと思います。

おかげ様で、今は順調に回復し
元気になっています!
元気な姿は、ブログを通して
皆様にも伝わっていると思います(*^▽^*)



そして、三つ目。

1912aaahuri03





先ほども書きましたが、

ライブドアブログ OF THE YEARで、
グランプリを受賞した事。

半年前までは
こんな未来は予想していなかった!

私が一番驚いています!


読者の皆様と、
ライブドア運営スタッフ様の
おかげです!!


よりいっそう
頑張らなくちゃって思ってます♪

(頑張り過ぎると心配かけるので
ほどほどにゆるめながらやります!)



今年の3大ニュースは
以上です!



今年を漢字一文字で表すと…
「変」ですかね。

変って、変ですか?(笑)

ブログも、身体も、
変化があった年だったなーと
思って!
誰ですか?私が変な人だからと
言っているのは…。

他にも、
息子の就活が決まったり、
夫が手術したり、
死ぬまでに一度は行きたいと思っていた
伊勢神宮に参拝出来たり。

色んな事が詰まった2019年でした。



今年は、読者の皆様にも
多大なるご迷惑をお掛けした年で、
本当にお世話になりました!

今年も愛していたけれど、
来年も愛する事を誓います。

引き続き、
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


皆様、良いお年を
お過ごし下さい!



------------------



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

年々、一年が過ぎるのが
早くなりますね!
「あそこ最近出来たお店で…」
なんて言うと、
「もう5年くらい経つよ!」と
突っ込まれて、

あぁ…私にとっては、
5年前って、最近なんだと
実感しました。

毎日、一生懸命
生きましょうね。