伊勢の旅①
伊勢の旅②
伊勢旅行③
伊勢の旅④
伊勢の旅⑤
伊勢の旅⑥
伊勢の旅⑦
伊勢の旅⑧
伊勢の旅⑨
伊勢の旅⑩
伊勢の旅⑪
伊勢の旅⑫
伊勢の旅⑬

の続きです。

前回、伊勢神宮への参拝の様子を
書きました。

今日は、写真が多めです!


2020ise35

おかげ横丁で、
食べ歩きスタートです♪


2020ise26

まずは、伊勢と言えば、

伊勢うどん!

これははずせない!

ふくすけという所で食べました。


2020ise27

柔らかい麺に、
黒い汁。

一見、味が濃そうに見えるけれど
絶妙な味加減!



2020ise36

一口食べただけで、
「美味しい~~~」と
3人で絶賛致しました(*´▽`*)

お土産で頂いた事があるのですが、
本場で食べるのは初めて!

もう一杯食べられそうなくらい
美味しかったです!


そして、もう一つはずせないのが、
これ!

2020ise28

赤福~~~♪

これも、お土産では
数え切れないほど頂きましたが、

出来たてを食べるのは初めて。

お餅が柔らかいですね♪


2020ise29

たこ天とか、


2020ise30

コロッケとメンチカツとか、



2020ise32

お団子とか、



2020ise31

松坂牛串とか。


2020ise37



2020ise33

サツマイモチップとか。


写真見ていたら
全ての味を思い出して
お腹空いてきちゃった(笑)


写真に撮らなかったのですが、
ソフトクリームも食べました。

2020ise38

伊勢エビソフトというのがあるのを知って、
息子はめちゃめちゃ喜び、
迷うことなくこれを買っていました。

伊勢エビソフト…?

想像出来ないし、
あまり食べたくはない(-_-)

私は、豆乳ソフト、
娘は、チョコイチゴみたいのを
頼んだら、

「旅行先で
ノーマルな物買ってんじゃねーよ。
ご当地ソフトを食え!」
と言われました。

いやいや、
息子は、なかなかの
チャレンジャーよね。

私も少し、食べさせてもらいましたが、
上に伊勢エビの粉みたいのが
かかっていて、
中は伊勢エビのエキスみたいのが
入ってました。

ソフトの味と、伊勢エビの味の
コラボです。

想像出来ないでしょ(笑)
微妙な味です(笑)

でも、
話のネタにはなりそうです!



休日なので混雑を予想し、
待つことを覚悟して行ったのですが、
最大でも、赤福の30分待ちで、
それ以外は苦じゃない程度の待ち時間。

おかげ横丁、とても楽しくて、
何食べても美味しくて
何回でも行きたくなる場所でした。
近かったらなぁ…!


また行きたいな♪



つづく。




------------------



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

旅のお土産も、
おかげ横丁で買いました。
日本酒も買って帰りました(*^^*)
「初日」というお酒です。
三重のお酒は美味しいですね♪