伊勢の旅①
伊勢の旅②
伊勢旅行③
伊勢の旅④
伊勢の旅⑤
伊勢の旅⑥
伊勢の旅⑦
伊勢の旅⑧
伊勢の旅⑨
伊勢の旅⑩
伊勢の旅⑪
伊勢の旅⑫
伊勢の旅⑬
伊勢の旅⑭

の続きです。

前回、おかげ横丁の食べ歩きを
書きました。

伊勢の旅⑬の伊勢神宮の記事で、
私、嘘をついていました!
伊勢市駅からバスで外宮まで行った、
と書いたのですが、
徒歩でした!
コメントで気が付いたのですが、
徒歩10分くらいなんですよね!
子供達にも、「バスに乗ってないし!」
と突っ込まれました(;´∀`)
バスは内宮へ行く時と、
帰りに使ったのみでした。
(細かい事すぐ忘れるのよ…)
記事にも訂正させて頂きました!




今日は、自宅まで
一気に書きます。


おかげ横丁を
楽しんだ後は、


2020ise39

猿田彦神社へ。

良い方向へ道を開いてくれる、
みちひらきの神様です。

ここも、ずっと行きたかった、
念願の神社です(*´Д`)


2020ise40


さんざん歩いていたので
私の疲労はピークに!



2020ise41

息子は、次はどこへ行く?
って聞くけれども!

かーさん、限界ですがな。

前日も3万歩歩いていて、

そのダメージもまだ少し残っている中、

またこの日も、
猿田彦神社の時点では、
まだ2万歩台だったけれど、
家に帰るまでに、
3万歩を超えていたし、

気力があっても、
足がついていかない。

まるで要介護者の私…。


2020ise42

だけど、新幹線の予約が
20時半だったので、
まだ時間が早かったんですよね。

名古屋でお茶して時間を
潰す事にして、
帰る体力を考えると
今ここを出た方がいいと思い、
帰る事にしました。

行きたい所は
一通り回ったしね!

バスで、伊勢市駅まで戻り、

そこから名古屋まで行きました。


2020ise43


ホントに疲れていて、
「10歳老けてるぞ」と
言われましたー!


でも、
新幹線の中で、少し元気になり
年齢も5歳くらい戻りました。
(まだ5歳老けた状態)


2020ise44

あれ?
また老けた?


家に着いた時は、

私、よく頑張ったよ…!
と、自分を誉めてました…。


この時にも、息子の体力の事を
書きましたが、



何万歩歩こうとも、
平坦な道で疲れる事は無いという
息子とのお出掛けなので
多少は覚悟していたんですよ。

県内の鎌倉でさえ、一緒に行って
20000歩以上歩く羽目に
なった事があるので。

だけど、
2日連続はきつかったー!

次回は、もう少しお手柔らかな
スケジュールでお願いしますよ!

でもでも!
とっても楽しい旅でした(*´▽`*)


次回もう一回、
旅行のあとがきみたいになりますが
書き切れなかった事を書きたいと
思いますので、
あと1回だけお付き合いください♪


長かった旅行記も
終わりと思うと
旅の終わりのような寂しさが
あります。



つづく。




------------------



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

正月のお休みも終わりの方が
多いかな!
もう小さい子がいるわけじゃ
ないのですが、
家族が家にいると
自分のペースが崩れるので
ブログが書きにくいです!
連載の記事も、なーんにも
書いてなくて(ネタも考えてなくて)
ちょっともう、どうしよう、と。
明日は終日留守なので
ホントにどうしようと…。

明日からお仕事の方、
頑張ってください!

家族が長い間家にいて、
もしくは帰省で
大変だった奥様達(笑)、
お疲れ様です!( ^^) _旦~~