私、10代の頃から悩んでいた悩みがあって、
お腹が鳴りやすいんです…。


2020onaka01


2020onaka02

 「ゲコゲコ」

って鳴るんです(-_-)


ゲコゲコゲコゲコ…と
続けて鳴る事もあるし、


カエルの鳴き声のようなんです。


なんだよゲコゲコって…(絶望)



2020onaka03


2020onaka04

高校の時の先生に言われて、

「そうか…
カエルに似てるのか…」

と気付きました。

静かな時に限って鳴る!
(静かだから聞こえるのか)

みんな、爆笑ですよね!
笑ってくれたら救われるんですけどね!

2020onaka05

鳴る時、
あぁ…鳴りそう…

鳴るかも…

鳴らないで…

あぁぁぁぁぁ
鳴るーーーー…

「ゲコゲコ」
(鳴っちまった)

…と、こういうパターンです。


当然、社会人になってからも。


2020onaka06

シーンと静まり返った会議室で、

真剣な話をしているのに、



2020onaka07

周りは、聞こえなかったふりをしても、
絶対聞こえているので
誰かが、クスッって笑ったら終わり。
みんなから笑われる。


もう、40年くらい続いている悩みだから、
慣れっこなんですけどね。

ただ鳴るだけならまだしも、
なんで私のお腹は
こんな、奇妙な音を出すのだろう?


2020onaka08

飴や、水なんかで誤魔化せないお腹。
むしろ、胃を刺激するからか
さらに鳴る事もある。

猫背だと鳴りやすいと聞いて、
背筋ピンと伸ばして座るようにしても
お腹よじっても、鳴る。

立っていても鳴る。

親指と人差し指の間にツボがあり
そこを揉むと軽減する、
なんて聞いたけれど
揉んでる間も、鳴る鳴る。

朝食をしっかり食べれば(カツ丼レベル)
何とかなるかもしれないけれど
朝からそんなに食べられないわ。

(人によっては効果があるかもしれないので
お腹が鳴るのが悩みの人は、
試してみると良いかもです)


2020onaka09

一番効果があったのは、
「何か食べる」ことなんですが
(当たり前)、

食べられない時に鳴る事が多いので
解決しない。

今は聞いた話によると、
仕事中でも、お菓子を食べたり出来る会社が
多くなっているみたいなので
そういう所だと、何とかなりそうですね。


2020onaka10

ただ、
医学的には、お腹が鳴るって
非常に良い事だと言われました。
(相談した事あり(笑))

きちんと、空腹を感じて
お腹を空っぽにしてから
次の食事を取る…って
理想的なんですよね。
お腹が鳴るのは、空っぽにしている
サインだと。

お腹が空いていないのに
時間が来たから食べる人が多いので
お腹が鳴ってから食べるといいらしいです。


とは言っても、
今は開き直れるけれど、
年頃の時には、きつかったなー。

救いなのは
皆さん笑ってくれた事。

笑ったら悪いと思うでしょ?

真顔で、チラッと見られる方が
きつかったです(笑)


家族からも、
「かーさん、変な音!(≧∇≦)」
って言われます。


なんでゲコゲコ言うんだろう…。




◆身体関連記事◆

そういえば、子宮全摘したら
足がつらなくなりました!
貧血だから、つっていたのかな?


変形性膝関節症と、
へバーデン結節の話。


------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

家にいる時は、
いくら鳴ってもいいし、
好きな時に食べられるからいいけれど、
学校とか、会社は
大変だったなぁ…。

今接客業で、音楽も流れているし
いつもザワザワしているので
お腹鳴っても聞こえなくて
ラッキーです!
相変わらずゲコゲコ
言ってますけどね( ´艸`)