①、②の続きです。


今日で終わりです!


烏森神社→愛宕神社→増上寺、
そしてランチへ行った所まで
書きました。


ランチの後は、
赤坂見附まで、電車で移動して、

豊川稲荷へ行きました。
(豊川稲荷東京別院)

愛知県にあるのが本院で、

札幌、東京赤坂、横須賀、大阪、福岡に
別院があります。

ご利益としては、
なんでも叶えてくれるんじゃないかと(笑)

冗談じゃなく、
金運、健康運、良縁、縁切り、芸能もあったような。

非常にパワーのあるお寺なんですね。


2002jinja25



 中はそんなに広くないのですが、

七福神とか、色んな神様がいる感じです。



そして!
狐が多い!



2002jinja27

狛犬も狐。



2002jinja28


これは一角で、

もっともっと狐がいました!



2002jinja26


あなた、
ハンサム~~~!!


しゃべりだしそう。
真面目にお仕事しそうな狐だわ。


狐が守り神なのかな。


ここも昔、来たかった神社で、
なぜかと言えば、


可愛い御朱印帳が売っている事で
有名だったからです。


だけど、

どこに売っているのか
分からなかったー(≧∇≦)


探せばあったのでしょうが、

今は御朱印帳いらないので、

またの機会に♪


良い御朱印帳はないかな?と
探している方は、
ここへ行ってみると
お気に入りのが見つかるかも
しれませんよ(*^^*)

ちなみに、
烏森神社の御朱印帳も
黒っぽくて渋く
私好みでした♪



2002jinja02

豊川稲荷の御朱印はこちら。



寺社巡りはここで終了。



コーヒー飲もう!という事になり、

スタバへ。


2002jinja38

新作の、
「チョコレートwithミルクティフラペチーノ」
飲みたかったんだけど、
冷たいのしか無いんだって。

とても寒かったので
どうしよう~と思ったけれど
やっぱりこれを
注文しました。


2002jinja24

ミルクティ大好きなので、
チョコレートとミルクティなんて
最高じゃないですか♪
やっぱり飲んでみて良かった!

とっても美味しかったです!


2002jinja39


スタバの中が、あったかぁ~い(*´Д`)

むしろ私の場合、
ホットを飲んでいたら
暑かったかもしれない。

てくらい、暖かかった♪


ここでしばらくおしゃべりして、

通勤ラッシュを避ける為、

16時ごろ、お開きになりました。


都会のラッシュは、
内臓破裂しそうなくらい混むので
早めに帰って良かったです。

(それでも混んでた)


2002jinja40

午後からスマホ使わないようにしたので
残り20%で抑えられた!

家までの路線を検索する電池を
残しておきたかったので、
ほんと、助かりました!
ありがとう~~!

いざとなれば、どんな風にでも
帰れるんだけど、
こちらは路線がたくさんあるので
帰るルートが何種類もあるのよね。
やっぱり最短で、乗り換え少ないので
帰りたいもんね。

自分に言っておこう。
「充電器を忘れるな!」

スマホと財布があれば
なんとかなると思っていたけれど
充電器も大事ね!


家に到着したら
4%になってました(笑)


危ない危ない。


寺社巡りは、これでおしまいです!
皆様も、
最後までお読み下さり
ありがとうございました(*^^*)


まるさん、
また行こうねぇ♪


今回ご一緒した、
月野まるさんのブログ↓
 




------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

私自身も、寺社巡りは久しぶりだったので
楽しい一日でしたー!

たくさん、
パワーもらえた気がします(*^^*)
一日歩いたのに
あまり疲れなかったよ!
(16000歩くらい)

むしろ、身体が軽いくらいでした♪