14日はバレンタインですね!

一足先にバレンタインの話です。


娘はとても忙しくなってしまって
趣味のお菓子作りも全く出来て
いなかったので
(クリスマスケーキも作れなかった)

バレンタインも今年は無しだろうと
思っていました。

2002choko01

でも、やはりお友達と交換も
するので
作る事にしたようです。


2002choko02

夜しか時間がないので
夜遅くから作り始めたのですが、

一人は寂しいから
私に起きていてくれと。

仕事していれば?だって。


私は今、23時以降は仕事しないって
決めているのですが
(ブログも書かない)

お出掛けしたので
その写真の整理をする事にしました。
(この写真は後日見せびらかしますね)


2002choko03

でも、整理が終わったら寝るつもりで
いました。


途中で、娘の進捗を見に行くと、


2002choko04

ちょっと驚いてしまって!


Twitterには上げたのですが(笑)、


2002choko05

大きな声じゃ言えないけれど

う〇こみたいで…。


一体何作ってるのかと
思いました。


その後しばらくして、

2002choko06

0時半くらいに寝てしまって
(そりゃ寝るわな)

いつの間にか、

2002choko07

これが出来上がっていました♪

アーモンドチョコクッキーですね(*^^*)


レシピこちら↓
Cpicon ♡材料2つ♡超濃厚♡チョコクッキー by ♡♡♡Mari♡♡♡

↑このレシピに、アーモンドを入れて
アレンジしたそうです!

めちゃ簡単と言っていましたので
食べてみたい方は作ってみてください♪





2002choko08

寝ぼけているのに
クッキー食べさせられた(笑)

これが美味しくてね!

目も覚めて、

たくさん食べちゃった( ̄▽ ̄;)


そして翌日…。


2002choko09

思い切り胃もたれしていました。

夜中にチョコクッキーなんて
食べちゃいけないわ。

娘は、かなり久しぶりの
お菓子作りだったので、

本当に楽しかったみたいで。

私よりも寝ていないのに
いつもより元気だったし
肌の艶も良かったです。

人って、
楽しい事をしていると、
良いホルモンが出るのでしょう♪

私も、好きな事やっていると
嫌な事忘れていくもの。


これからの受験地獄、
時々お菓子作って、
ストレス発散していって欲しいです☆



私から家族へは、
市販のですが、


2002choko10


資生堂パーラーの


2002choko11

「ラ・ガナサンド」


ビスキュイに、
クランチ入りのチョコが
挟まれています。

そのクランチが、いい仕事していて
とても美味しかったー♪!(*´Д`)

ていうか、ビスキュイって何?
ビスケットとは違うのかな?


大きいのはもう売り切れだったので
8個入りで。

一人2個しか食べられないけれど
そのくらいがちょうどいいか。


そんなバレンタインデーです。




◆バレンタイン関連記事◆









------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

昨日の「冬のドラマ」にも
コメントありがとうございました!

なぬ!?
恋は続くよどこまでもの
佐藤健くんがかっこいいと
多数の声が!?
うぬぬぬ。
今からでもちょっと見てみようかな。

知らなくていいコトも、
柄本さんがかっこいいと!?
こりゃ楽しみ♪

テセウスの船、原作と
違うんですね!
それなら原作読もうかな(*^▽^*)
(本当は読みたくてうずうずしている)