前回の続きです。

ラグジュアリーな体験をした後の事。



2003daiba15

4人の中で、私が一番遠いので、
帰る時間を気にしなければいけません。

店を早めに出ておかないと!



2003daiba16

みんなで駅でお別れ。



2003daiba17

1人は、途中まで同じ方向なので
一緒に帰りました。

電車の中でも話に夢中になり、
ずっとおしゃべりしていました。


20分くらいで着くはずだったのに、
話しても話しても、
なんだか、着かないんですよ…。


やたらとお話が出来るんですね。


「着かないね…」と言って、
ここでようやく、現在の駅名を見ました。



2003daiba18


逆方向の電車に乗ってしまった
みたいで、

気が付いた時には
千葉県にいました。


2003daiba19


本当に顔が青ざめました。

夜が遅いので
電車があまり無いし、


家に帰れんのかな…?(゚Д゚;)
って。



2003daiba20

とりあえず、
予定の時刻よりも大幅に
帰る時間が遅くなるので、
家族LINEに

「ちょっとミスって
今、なぜか
千葉にいます」

と送りました。

ちょっとどころのミスじゃないけどね。


そして、電車に乗り
少し落ち着いたら…


2003daiba21


顔を見合わせて

もう可笑しくて可笑しくて、

こんなに遠くに来るまで
2人とも気付かないって、

一体私達は
何をやっているんだろうって。


笑い過ぎて、お腹が痛くて、
涙を流しながら、
さらに笑い転げていました。


私はもう一回乗り換えが必要だったので、
その友達と別れた後、
駅まで猛ダッシュ!!!


あと3分しかない!!!


緊迫した時間です。



2003daiba22


なんとか間に合って
終電で帰る事が出来ました。


この日はオシャレして、
綺麗な服着て出掛けたのに、
最後は駅構内を、
化粧がはげて鬼の形相をした女が
猛ダッシュしていたわ。


私がそんな風に、
時間と戦っていた頃、


2003daiba23


夫は、服を着て連絡を待っていました。


千葉から帰ってくるなんて、
絶対に間に合わないと思ったんだって。

ビジネスホテルか
カプセルホテルに泊まってくれば、
と思ったらしい。


いざとなったらそうするわ!


夜中に、旅してしまった私でした(*^▽^*)





------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

久しぶりに、
顔が青ざめた出来事でした!

次の日、朝から仕事だったので、
この日は泊まるのは
避けたかったのよね。

都内で飲むと、遠いので、
帰りがめんどくさいのが
難点です。