今日は、オカメインコのほっぺの記事です。

最後、鳥の写真が出て来ます。




2003okame06

飼い始めた最初の頃、
油断しまくっていたので
色んな物を壊されました。

メガネはショックだったなぁ!
安い物じゃないもんね(´;ω;`)
買い直しました。

置いといた私が悪いんだけどね。



2003okame07

これは、よくある話なんですが、
(セキセイインコを飼っていた時も)

紙があるとかじります(-_-)

大事な書類はすぐしまいますが、
娘も油断しまくっていました。


2003okame08

以前、娘がどうしたらいいだろうと
言うので
先生も何でここが欠けているのか
分からないだろうから、
「ペットの鳥がかじりました」と
書いておいたらどうだろうと言って
その通りに謝罪文を書いたのですが…

たまたま担任の先生も
鳥を飼っていらして!

赤ペンで、
お返事が返ってきました(*^^*)


なんて、ほっこりエピソードも
あるのですが、

大事な物をかじられたら
シャレにならないので、
(受験の書類とかね!)

お気を付けください!


2003okame05

家具もボロボロにされます。


止まり木もかじって壊してしまうので、
定期的に変えています。
何本も必要なので、
ちょっと太めの止まり木を、
自作しています(夫が(笑))。

そうやって、かじって、
くちばしが伸びすぎないように
自分でメンテナンスしているんですよね。


以上、ガジガジするのが大好きな
鳥さんでしたー♪




◆ほっぺ関連記事◆

生後3か月の時のほっぺが出て来ます♪
可愛くて震える!


今も毎日笑っています(*^▽^*)


息子は相変わらず、ほっぺカースト最下位です。



------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

今日は祭日でしたが、
私は仕事でした。
家族みんなが休みの時に、
1人だけ仕事へ行くのって
行きたくなくなるー!
朝起きるまで、
祭日って事を忘れていたよー!

皆様も、良い休日を
お過ごし下さい(*^^*)