超簡単な手抜きご飯です!

あまりにも簡単なので
もうとっくに似たようなのを
作ってる人も
いるかもしれませんね(*^▽^*)


【用意するもの】

・かつお節
・卵
・海苔


2003okaka02

まずは、かつお節に
醤油と味の素をかけて
味を付けておく。




2003okaka03

お砂糖入れた、
甘いスクランブルエッグを作る。


ご飯に、かつお節を乗せて
スクランブルエッグを乗せて、
海苔をちぎってかけて

出来上がり☆


2003okaka01

かつお節は、乗せ過ぎると
しょっぱくなるので
加減してね。



2003okaka04

簡単過ぎてごめんなさい!

うちは朝食はあまり
たくさん食べないので、
このくらいの量で充分なのです。

しかも子供達はこれが、
食べるのも楽で、美味しくて
気に入ってます。


学校が始まってからの朝食にもどうぞ♪


学校が、あと1週間くらいで
始まるけれど、
今の状況で集団の中で過ごさせるのは
とっても不安なんだけど。
もうしばらく自宅にいてもらいたい。




------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

志村どうぶつ園は、
娘が大好きで、録画してまで
見ていました。
これからどうなるんだろう…。

志村さんの治療にあたった医師や
看護師さん達も
この人を死なせるものか!と
懸命に治療していたんじゃないかと
想像してしまって、
そういうのを考えても涙が出て来ます。

今日は喪失感でいっぱいです。

明日からまた、
元気に更新しますね!