家にいると、座っている事が
多くなって
運動不足になるので、
ウォーキングをしていました。




でも、今はウォーキングも
中止しています。



2004kaidan01


2004kaidan02

家で仕事をすると、
ずっと座りっぱなしになって
私の年では危険なので(笑)、
1~2時間おきに軽い運動をしているのですが、
それを娘にもやらせようと思いました。


階段を、ダッシュで上って下りるだけ。



2004kaidan03


2004kaidan04

上って下りて、1セット。



2004kaidan05

私は、3セットを3回やっているのですが、
3セットだと私でも楽々出来るので
娘には物足りないだろうと思って、
10セットやるつもりで挑みました。



2004kaidan06

自分の身体は、
5セットが限界だと分かりました。

これを、2時間おきくらいに
3回繰り返しました。


娘は本当に、
10セットくらい出来ちゃいそう!


2004kaidan07

次の日、筋肉痛に
なりました( ̄▽ ̄;)


私が(外の)仕事じゃない時に
毎日やっています。

膝が弱い人は、
真似して無理しないで下さい。

私、変形性膝関節症なんです。
筋肉つけろと言われているので、
適度な運動が必要ですが、
無理すると、膝やられます。


変形性膝関節症の話↓



------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

運動不足も問題ですよね。
若い時は、身体を動かさなくても
何も問題なかったのに
(内面的には問題があっても)
今は、動かないと
血の巡りが悪くなるのか
足はすぐにむくむし、
体調が悪くなるんですよね。
家の中で、体操したり、
ストレッチしたり、
階段使ったりして
出来るだけ身体を動かすように
しています。