マスクが手に入らなくなった時、
黒マスクだけ残っていた時がありました。

2004kuro01

去年までほとんど見かけなかったと思うんだけど、
今年は、黒いマスクをしている人を
あちこちで見かけるようになって。

偏見ですけど、
黒いマスクに良いイメージがありませんでした。

不良とか、
チャラい人とか、
柄の悪い人とか、

極端に言えば
「これから犯罪おかしまっせ」
という風に見えて。


でも、今はそんな事言っていられない。
黒だろうが赤だろうが黄色だろうが
売っているのを見かけたら
買いたいですよね。


2004kuro02
 
職場は、黒マスク禁止…というか
カラーのマスクは禁止で、
使用していいのが白のみなんです。

娘が黒マスク…と想像しても
やっぱり柄悪くなりそうで(笑)、

黒マスクは
息子に使ってもらうことにしました。

喜んで使ってくれました。



2004kuro03


ちょっと…!!!(゚Д゚;)

親バカとかそういう話じゃなくて、

めっちゃかっこいいんだけど。

単純に、かっこよさが増すのよ!

なんで!?



娘も、兄がかっこよく見えて
感激してる!


2004kuro04

本気で誉める私達を見て、

息子も驚いて、

「マジっ!?
俺、かっこいい!?
ほんとかよ!
適当な事言って…」


と言いつつ、
急いで鏡の方へ行きました。


2004kuro05

かっこよく見えるポーズをして
決めてみました。

絵も、いつもより
かっこよく描いてあげるわね!

後ろで、ヒューヒュー言う外野。

この日の服が、
イラストみたいな
モノトーンの服だったので、
余計に、黒いマスクがマッチしてる!


2004kuro06

なんで2割増しにかっこよく
なったのかと考えたら、

顔が半分隠れるから
かっこいいのねきっと(笑)

女性も、マスク美人と言って
マスクした方が美人になる人が
たくさんいるものね。
(さらっとひどい事を言う)

私がしても、
ほうれい線が隠れるから、
若くも見えるのよ。

マスク、いい仕事してるわ~♪

黒いマスク、良い印象が
なかったのに、
今はそう思わなくなった。

息子がしているのを見て、
かっこいい人がすると
余計にかっこよくなるんだわ♪と思った、
やっぱり親バカな母親の
感想でした( ´艸`)



◆子供関連記事◆

この時の顔に黒マスクしたら…(笑)


息子、テレワーク中ですが、
社会人になった気がしないって言ってます。


古い記事だけど、息子関連。



息子の怖い話と不思議な話のまとめ。
2020aaabana-03



------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

韓国の俳優さんが
黒いマスクをした事で
流行ったのかな?
流行ってるのかどうか知らないけれど。
俳優さんがしたら、
確かにかっこいいかも!

でも私がすると、
柄が悪くなります(笑)

早くマスクが行き渡るように
なって欲しいですね。