今日は、母の日でしたね。

今年は、ほら、アレだから、
母の日には何もないと
思っていました。


4日ほど前のこと。


2005hahanohi04


2005hahanohi05

玄関に、取りに行ってみると、

思っていたよりデカい!


一体何が届いたんだ!?


2005hahanohi06


差出人を見ると、
息子の名前!

息子からっておかしいでしょ!

まだ母の日じゃなかったので、
中身の想像がつかず、
頭の中が「???」になった。

でも、
あぁ…♪
何か贈ってくれたんだ♪
と思いました。


2005hahanohi07

息子にとっては、
自分がいる時に荷物が届き、
それを目の前で開けられるのは
微妙だったそうです(笑)


2005hahanohi08

お花を届けてもらったの、
産まれて初めて!


2005hahanohi01

3人で眺めました~!



2005hahanohi02

立派なお花でした。

こんな立派なお花、
もらった事ないので
かーさん泣きそう(´;ω;`)


当日は何も用意出来ないと思い、
息子が言い出しっぺで、
妹を巻き込んで
2人で贈ってくれたそうです。


2005hahanohi09


私の命より、
大切な子供達です。




2005hahanohi10

箱には、
「お花の楽しみ方」というのが
入っていて、

その中に、
「いくつか切り花にして、
花瓶に飾る」とあったらしく、

マグカップに入れて
持って来てくれました。


2005hahanohi03

可愛い…(*´Д`)

パソコン机に飾っています。



既に私は、母の日を満喫していたのですが、
本当の母の日は、今日ですね。


私の母のところへ。


お花だけ届けに行ってきました。


2005hahanohi11

母も、「今年は何もないだろう」と
思っていたらしく、
突然の訪問に、驚いていました。

娘は、ばーちゃんと
何か月も会っていないので
久しぶりに会ったのですが、

母が娘を見て、

「もうずっと見てないから
顔を忘れてしまうよ…。」

と、目を潤ませながら
花を受け取ってくれました。


花だけ渡したら
そそくさと帰って来たのですが、

早く、ゆっくり会えるように
なりますように。





夫はと言うと…



2005hahanohi12

今日は、うな丼作ってくれます。

ちょっと豪華な本日です!





◆母の日関連記事◆

去年の母の日。


一昨年の母の日。


3年前の母の日。


4年前の母の日。



子供たちの成長が見えますね( ´艸`)
私の絵の成長も(笑)(笑)



------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

ネットで贈ると、
写真でしか物を見れないので
実際に届いた物を見て、
子供達も喜んでいました(*^^*)

昨日の、「必要なのは優しさ
にもコメントありがとうございました!

付喪神(つくもがみ)ですかね(*^▽^*)
万物に霊が宿る…なんて話もありますが、
あながち、絵空事ではないかもしれません。
機械に好かれる、なんてことも
ある気がします。

オンライン授業を、
いち早く取り入れている所もあるし、
生徒全員に、タブレットを支給している
ところもあるとか。
学校により差が出てしまうのもねぇ…。