①の続きです。

足が出てる!と言われたところまで
書きました。



2005akachan10

下半身裸のまま放置されていたので、
このまま救急車に
乗るのかと思いました。


2005akachan11

先生も焦っていて
忘れていたのでしょう!

でも、起き上がっちゃダメなんだって。

看護師さんを呼んでくれて
私は寝たまま下着をつけました。


2005akachan12

前回から我慢していたトイレ。

行きたい事を訴えると、
ダメダメ!行けないよ!って。

私の膀胱の限界は近い…。

こんなことになるなら
診察の前に行っておけば良かった…。



2005akachan13

私が思う以上に
事態は深刻で、

赤ちゃんが蹴ったら破水してしまうので
お産が始まってしまう。

この病院には
NICU(新生児集中治療室)が無いので
産まれた後、
赤ちゃんを守る事が出来ないんです。
1500g未満の赤ちゃんは
自力で呼吸が出来ないですから。

ここで産んではいけない。


さっきまで普通に歩いていたんだけどな…。
自分の身体に起きている事を
知らないからですが、
知らないって怖いこと。
破水しなくて良かった。


2005akachan14


家族へ連絡をしなければ
いけませんが、
起き上がれないので
寝たまま電話をしました。

当時5歳の息子と、自宅で留守番していた夫。
私の突然の電話に驚いたのなんのって。

説明している時間もないので
「来たら詳しく教える。
とりあえず、息子と一緒に来て」と言うと
すぐに来ました。



2005akachan15

「もう産まれちゃうかも」
というセリフに、
夫は、今産んで大丈夫なのか?とか
一般的に疑問に思うであろう事を
聞いてきたのですが、

私にも分からないし、
医者も、詳しく説明している暇も無さそう。

一刻も早く救急車で大きな病院へ!
という空気を感じました。


2005akachan16

私は、1人で病院に来れたくらい元気なんだけど、
赤ちゃんは大変なのよね…。

だけどこの時、
とにかくトイレに行きたかった。
膀胱は決壊寸前!

刺激されると、赤ちゃんも大変だけど、
私の膀胱も大変。


2005akachan17


救急車が来て、
準備も整ったので
搬送されることになりました。

お医者さんも看護師さんも、
夫も緊張していましたが
(息子はよく分かっていない)

私は、トイレの事で頭が一杯だった。

下手すると、
ここでおもらしして
生き恥を晒す事になる!

逆に、このトイレ事情のおかげで
意識が膀胱に行き、
深刻に考えることなく、
この時は冷静でいられたと思います。


この日、トイレに行きたかった事が
強烈に印象に残っていて、
生き恥を晒してはならぬ、と
必死に耐えた事を覚えています( ゚∀゚ )


この事があってから、
どんな診察であろうと
診察の前には
必ずトイレに行くようになりました!



つづく。




◆平和な記事3選◆

妊婦さんみたいなお腹。


適当に覚えています。


皆さんも気を付けてね!




------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

以前の出産記も好きだと
おっしゃって下さる方がいて♪
消さないで残した方がいいですかね?
詳しく読みたい人を
こちらのリメイク版に案内する形に
しようかな(*^^*)
簡単に素早く読みたい人は
4話で終わる以前の方がいいかも
しれないですね。

今日は急に寒くなりました!
皆さん、風邪引かないように
温かくして下さいねー♪