の続きです。 

前回、退院の申し出をしたことを
書きました。


退院のことをお願いしに行ったその日。

 2006akachan47

婦長さんとは、何度か
お話したことがありました。


2006akachan48

退院するかもしれないことを
聞きつけて、
理由を言うと、
「分かるわ~」と言って下さいました。

ただの世間話かと思ったら…



2006akachan49

母親教室で、お話!?

何の?(゚Д゚;)


何を言い出すのかと思いました!



2006akachan50

子育てで苦労したことなどを
皆さんの前で、
ちゃちゃっと話してくれと
言うんだけど、

無理無理!(゚Д゚;)


2006akachan51

婦長には婦長の考えがあっての
発案でした。

専門家の意見はもちろん大事だけど、
生のお母さんの声って
とても意味のあることだと思うと。

育児書には書いていない、
子育ての苦労って必ずあるはず。

って言うんです…(;´∀`)


2006akachan52

まだたったの5年しか育てていなくて、
しかもたったの一人しか育てていなくて、
何か偉そうに話せる話なんて
無いよね!

しかも、人前で!

無理無理~!(笑)


2006akachan53

婦長、ごり押し!( ゚∀゚)

もう、しょうがないなぁ~
と思って、引き受けました。



2006akachan54

そして、時間になったら
本当に迎えに来ました。

うちの息子が来たのを見て
私に大きい子供がいるのを知り、
その時から狙っていたと。

もう少し後で…と思ったら
退院するかもしれないので
慌てて今日、お願いした、
ということでした。


2006akachan55

パジャマで講演会(≧∇≦)

嘘みたいでしょ。

でもホントの話です。


母親教室というか、
6名の、第一子を産んだばかりの
お母さん達を集めての
おはなし会でした。

ちなみに、何を話したかは
覚えていません( ̄▽ ̄;)



つづく。




◆過去記事◆

不妊治療の話。
 

子宮全摘手術。
 

会社へ黒マスクはしていけないので
今は白ばかりです!



------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

珍しい経験をさせて頂きました!
こんな事ってあるんですかね?

でも、いい経験が出来たと
思っています。
子育て中の人は、
皆さん、一生懸命ですよね(*^^*)

婦長さんの言うように
経験者の生の声は大事だと思います。
今はたくさんの体験談が読める時代で
良かったですね♪