の続きです。  

17年前の話を書いています。 
 

前回、三重苦が始まったことを
書きました。


どんなに大変でも、
病気も子育ても待った無しなので、
必死に頑張るしか
ありませんでした。


2006akachan81

わけが分からないくらい忙しく、
そのおかげで、
落ち込んでいる暇もなかった
かもしれません。


2006akachan82

息子は、週に2回習い事をしていたので、
夕方連れて行かなくてはならず、
その日だけは娘の病院へ
行けなくなりました。


2006akachan83

そんな話をしたら、
看護師さんは
「来れない時は無理しないで下さい」と
おっしゃって下さり、
私もその言葉に甘えました。


2006akachan84

この時期、かなり無理をしていたので
体調不良で行けない日も。



2006akachan85


2006akachan86

病院に行けない日があった事を、
エル先生に、とがめられました。

看護師さんには、話していましたが
エル先生には言ってなかったのです。

見るからに怒ってる…(;´∀`)

話していなかった事を謝り、
上に子供がいる事を話し、
習い事の日に来れない事を
説明すると、


2006akachan87

めちゃくちゃ怒ってる…。

突然叱られ、
私の行動が、母親失格のように言われ、
これを言われると、
母親は落ち込んでしまいますよね…。


2006akachan88

エル先生の言い方だと、
1日たりとも休んではいけないように
思えたので、
こう聞きました。

すると。



2006akachan89


穏便に流すつもりだったのですが、
先生の言い方に、カチンと来てしまった。



ここで終わると、
エル先生が悪者みたいになるのですが、
この続きが長くなるので分けますね。

先生には先生の思いがあるのですが、
続きをお待ちください。

次回は、先生と言い争いに。

私も余裕がなかったんですよね。



つづく。




◆過去記事◆

不妊治療の話。
 

子宮全摘手術。
 

自粛中に子供達が一番最初に作ってくれた料理。




------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

本音で言えば、私はエル先生が
苦手でしたが(笑)、
娘の病気とはきちんと
向き合ってくれたので
そこは本当に感謝しています!