今日は出産記はお休みして…
日常の記事です!


先月の話。


2007hang04

4月から社会人になった息子ですが、

コロナで自宅待機になり、
一度も出社することもなく、
ずっとテレワークしていました。

先月から出社するようになり
今は毎日会社へ行っています。

初任給が出たらおごってやる、と
言っていたのですが
外食に行けなかったですもんね。

遅くなりましたが、
ようやくご馳走してもらいました(*^^*)

(初任給じゃなくて、お給料2回目ですが
初任給という事にします)


行った場所は
ハングリータイガー!

私のブログで、ちょいちょい出てくる
ハングリータイガー!

うちは、家族で行く時は、
回る寿司か、びっくりドンキーか、
ハングリータイガーしか行ってない
気がする(笑)


2007hang05


お言葉に甘えて!


2007hang01

いつものハンバーグに
ラム肉がプラスされている物を
頼みました!

ラムも美味しいんです~~!
大好きです!


2007hang02

スペアリブも一緒に!


肉だらけ。


2007hang03

スープとサラダも付けて。


2007hang06

さぁ!

いただきましょう!

…と思ったら。



2007hang07

突然、頭を下げる息子。


え…

ちょっと…



2007hang08



2007hang09


「御礼を言っただけなのに
何泣いてんだよ!(゚Д゚;)」

と言われて、

そうだけど、

泣いちゃうよね。


2007hang10

確かに、22年分の子育てを
したのだけど、

あっという間だった気がします。


小さい時は、
大人になるまで長いなぁ~、
早く終わらないかなぁ~、
1人の時間が欲しいよ~、
と思っていたのに、


いつの間にか、終わってしまった。


まだまだ、働き始めたばかり。
人生は、学生の期間より、
社会に出てからの方が長い。

きっと大変な事もたくさん
降りかかってくると思うけれど、
頑張って欲しいですね!

新社会人の皆様、
応援しております!


息子の会社は、研修が長いみたいで、
配属が決定するのは
まだまだ先のようです。

同期の皆さんとも初日から仲良くなって、
家に遊びに行ったりする仲に
なっております。

先輩や上司も、今の所
優しい人ばかりみたいで、
スタートは順調そうです。

仕事は難しくて、
家でも勉強していますが( ̄▽ ̄;)




◆息子関連記事◆

院へ行かずに就職を選んだ息子です。
同期は院卒が多い(^^;


いい社会勉強になりましたね(笑)


古い記事ですが、
ストレスで、悪性リンパ腫の疑いまで
出た話!


こちらも古い記事ですが、
息子が抱えたストレスの話。
 





------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

子育て、一人終わったけれど、
もう一人いる!
娘が社会に出るまで
あと5年かぁ…。
かーさん、もうひと踏ん張り
しなくちゃね!

きっと5年もあっという間なのだろう。

気が付いたら私も50代になっていた。
思えば、人の一生って、
案外短い。