このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

今日も、日常の話です(*^^*)

 

 

娘が作ってくれた晩御飯。(今日じゃないよ)

 

 

ピーマンの肉詰め!

この2倍量を作っていました。

何が大変って、

量が多いとそれだけで大変ですよね。

ピーマン15個使ったらしい爆  笑

本当にお疲れさまでした!

 

Cpicon 簡単美味しい☆ピーマンの肉詰め♪ by santababy

 

ソースは後からかけてます。


家族みんなから絶賛だったよ☆☆☆

 

 

-------------------

 

こちらは、夫作の

お好み焼き!

 

 

エビと豚肉とチーズと、

お餅が入っています♪

お餅、1センチ角に切って入れてました。

間違いない美味しさ!

 

-------------------

 

息子は今月作っていません!

今、彼は、絶賛就活中なんですね!

これがまた大変で…。

1社だけで、面接が、

一次面接、二次面接、三次面接、四次面接まで

あったりして、

さらにディスカッションとか、

レポート提出とか、

説明会も入れると、

一つの会社を受けるのに、

どんだけ月日がかかるのか!

こんなに面接ばっかりするんですねチーン

私は面接1回だけの会社しか受けた事ないので

びっくり!!

これを何社も受ける…というと

ずっと緊張状態が続き、

メンタルやられまくっています。

 

うちは地元関東の会社を受けているので

まだいいけれど、

地方から就活に来る人って、

本当に大変だと思う!!

(しかも地方の人も結構多いんだって)

そのたびに交通費がかかるなら

かなり厳選しないと

気軽に「ここ受けてみようっと♪」って

受けられないですよね( ̄▽ ̄;)

地元人でもめちゃめちゃお金がかかる!

就活にこんなにお金がかかるのは

ちょっと想定外だったわ。

時間もこんなにかかるなんて!

(私達親は知らなすぎ?)

 

就活中の皆様、頑張って!!

大変さを目の前で見ているので

心から皆様にエールを送ります!!

頑張れ若人達よ!!!

(親も大変よね!)

 

 

 

 

-------------------

 

最後に…。

 

いち早く気付いてお祝いの言葉を

かけて下さった方、

ありがとうございますデレデレ

こっそり言うけれど、今日は私の誕生日でした。

 

 

 

 

私のブログによく出てくるけれど、

寒川神社に行ってきました。

 

 

 

御朱印帳がなくなったので

新しく買いました!

4冊目です(*^^*)

 

去年は1年が目まぐるしく過ぎて、

あまり寺社仏閣に行けなかったので、

今年はもうちょっと行きたいなぁと

思うのですが、どうだろう…。

 

 

 

平成最後の

誕生日の日付の御朱印を

頂きました(*^^*)

 

おみくじも引きました。

 

 

目上の人…誰かな。

 

母かな(爆)

 

(私生活の中であまり目上の人が

いないんです(笑))

 

 

数日間、プライベートの記事が

続きましたが、

元カレの話は明日から書きますね!

 

明日、新元号が発表されますね!

コメント隊のダニエルさんが(急に名前出してごめん)

「安堀」と予測していました。

 

安堀と書いて、「あぽり」

 

いやぁ、めちゃめちゃ笑った笑い泣き笑い泣き

うちの家族全員が笑いました笑い泣き笑い泣き

いつもありがとうございます!

 

「安」という字が入っていたらいいな♪

 

今週は誕生日の週だったので

家族と密着して過ごさせていただきました(*'ω'*)

夫は、日付が変わった0時0分0秒ぴったりに

おめでとうのLINEを送ってきました!

(私は仕事部屋にいたので)

嬉しいね!!

 

 

明日からまた、

1週間頑張りましょう!

 

 

~関連記事~

去年の誕生日は旅行に行ってたよ♪

一昨年の誕生日

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

第一、第三土曜日に更新の予定です。

息子の反抗期⑧

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日に更新の予定です。

「年寄りくさい!」杖を使いたがらない母

 

 

---------------------

おつうじ屋さんで

月に一回連載しています。

第11回 夫の胃袋をつかんだ“手づくり○○○”

 

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

(押すだけでランキングに票が入ります)


絵日記ランキング

 

家族4人で大吉は私だけでしたー♪

それぞれ、おおざっぱに言えば

「平和」な事が書かれていました照れ

平和が一番ですね☆