このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

かーさんを守る為に①

かーさんを守る為に②

かーさんを守る為に③

の続きです。

 

 

前回、家族会議を開くところまで

書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、何もしてくれないよりは

やってくれれば助かるけど、

それは、

今までもやってくれる事がたくさんあり、

風呂掃除なんて

うちは子供達が小学生の間は、

「お風呂掃除が子供のお仕事」

だったので、

もう慣れていて

ちゃちゃっと簡単にやれるんですよ!

 

そんな単純な家事を

手伝ってくれたからと言って

私がゆっくり仕事出来るわけじゃない。

 

 

 

 

ここで、料理の提案をしました。

 

家事の中で一番時間を拘束されるのは

(私の場合ですが)

料理なんです。

 

買い物は行かない日もあるけれど、

買い物行って、ご飯作って、後片付けもして、

ざっと2時間くらい拘束される?

3時間くらいかな?

それからやっと私の時間なのです。

だから、22時以降になってしまい、

終わるのが夜中の2時なんて時間に

なってしまう。

 

それをやってくれたら、

前倒しでやれるので、

22時か23時には終わらせられる!

 

 

 

最初は、

「私と同等の料理を作る」と

思ったみたいで、

難色を示しました。

 

 

 

一人暮らしの期間もあるので、

料理歴30年なんですね。

(30年も作ってる割にはショボいけど)

 

昨日今日作り始めた人に

追いつかれたら

私の立つ瀬もないじゃない(笑)

 

そんなクオリティは求めていない。

 

夫も子供達も難しく考えていたので、

もっと気軽に、

簡単に考えて欲しいなと思いました。

 

 

イラスト制限が来てしまったので

ここでいったん切りますが、

話し合いは、まだ続きます。

また次回の更新まで待っていてください♪

 

 

つづく。

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

第一、第三土曜日の更新予定です。

息子の反抗期⑥

 

 

---------------------

毎日が発見ネットの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

介護認定テストで通常以上の力を発揮!

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回の更新予定です。

第9回 祖父とクレープ

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

堀ちえみさん、

私と同じ年で、

私の青春時代のアイドルだったんです。

とっても可愛い人でね♪

あの頃のアイドル、みんな可愛かったからね♪

(聖子ちゃんもだし♪)

私の周りにも、堀ちえみさんの

ファンの人がたくさんいました。

病気を治して

元気に戻って来てくれる事を祈っています。