このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

馴れ初め話を初めから読む

 

 

前回㉞話の続きです。

 

前回、新幹線のホームで

爆発してしまった私の事を

書きました。

仕事は休んじゃダメだ!

けじめをつけて欲しいという彼。

 

 

 

 

私が彼に言った、

初めてのわがままだったわけですが、

自分で、自分を

めんどくさい女だなーと

思いました。

 

彼がとても困っているのが分かる。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事言われたら、

余計に涙が

止まらなくなります!!( ノД`)

 

私の言うわがままなんて、

大した事はない、とも言われました。

 

 

そこで彼が提案したのは、

 

 

始発で帰れば、

会社に間に合うと言うのです。

 

そりゃそうですが、

めちゃめちゃ朝が早いです(;´∀`)

 

何が何でも仕事に行かせる人(笑)

 

だけどその日の夜は、

いつもより寂しくて

私も帰りたくなかったし、

彼もこのまま帰せないというし、

夜より、朝の方が

前向きになれるから、

朝ならスムーズにさよならが

出来るかもと言われ、

彼の家にもう一泊泊まりました。

 

その言葉通り、

朝は笑ってさよならが出来ました。

 

私も寝てなくて大変だったけど、

彼も同じように寝ないで

わざわざ新幹線の駅まで私を送って

それから会社へ向かうわけですから、

迷惑かけてしまったと反省しました。

 

 

 

寝不足の、デスクワークは辛い!

 

どんなに寂しくても、

二度と始発では帰らないと

決めました。

 

 

 

気持ちがコントロール

出来なくなって、

わがままを言ってしまった自分。

自分でも、あの時の爆発は

予想外でした。

 

もう既に限界だったのです。

 

私はやっぱり、

遠距離には向いてないと痛感しました。

 

あの、彼からの押せ押せイケイケ(笑)の

交際開始から、

時の流れに身を任せて

ここまで来てしまったけれど、

ここから私は、

流れに身を任せている場合ではない、と

考えるんですね。

 

こんなこと

やってられない。

 

もしかしたら、

このままやり過ごしていたら、

半年後…1年後…と時が経てば

状況に慣れて、

へっちゃらになる日が来たのかもしれません。

 

だけどあの頃の私は

そんな先の事は考えられず、

「今」を生きてる女だったので、

「今」を何とかしたかった。

 

 

 

別れる事も考えました。

どんなに好きでも

無理なものは無理。

いっそ別れてしまえば

楽になるのではないか。

 

だけど、

別れを決断するには

私は彼を

好きになり過ぎていました。

 

何より、

こんなに自分を大事にしてくれる人、

そう簡単に現れないとも

思ったのです。

 

別れる以外で

楽になる方法と言えば、

よくある、

「追いかけて行く」という方法。

 

でも、この時はまだ

交際3か月くらいしか経ってなかったので、

追いかけて行くには

彼の迷惑を考えてしまいました。

まだ結婚も考えてないし、

私は結婚するには、親の問題を

抱えているので簡単じゃないし。

彼には借金の事、言ってないし。

黙ったまま結婚は出来ない。

 

当時の私は、

その問題からは目を背けていたので、

結婚せずにうまくやっていきたかった。

 

 

 

 

どうすればいいかを

毎日一日中考えました。

 

そして私は、一石二鳥の方法を

思いついたのでした。

 

 

㊱へ続く。

 

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

毎週土曜日更新予定です。

私の役員生活⑱(最終回)

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

私の前に現れた救世主とは

 

 

---------------------

 

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回の更新予定です。

第7回 父の為に作った初めてのハンバーグ

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


人気ブログランキング

 

 

 

栄光ゼミナールさんへお邪魔しました

 

私の役員生活⑱

 

毎日が発見ネット

 

三つの記事のコメントの返信が

終わっています!

書いて下さった方、ご覧になってみてください♪

 

毎日が発見ネットで書いた、

医療ソーシャルワーカーさんですが、

こんなに素晴らしい職業なのに

世間の認知度が低いんです。

是非、活用して頂きたいと思います!

そして、医療ソーシャルワーカーを目指す人が

増えてくれるといいなと思いました。

困っている人を、助ける仕事です♪

 

いつもコメントありがとうございます!

愛しています!(*^▽^*)