このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

馴れ初め話を初めから読む

 

 

前回㉘話の続きです。

 

 

前回、二人で暮らしている様子を

書きました。

「地獄」というのは

何か事件が起こるわけじゃなくて、

私の感情の格差の事です。

何が起こるのか心配して下さった方、

ごめんなさいね(笑)

何も起こりません(笑)

 

 

幸せな生活は、たったの1週間だけで、

お別れの日は確実にやってきます。

 

 

 

 

いなくなってしまうと思うだけで

涙が止まらない。

 

あまりにも私が寂しがるので、

本当は休みの日に出発するはずだったのに、

一日延ばして、平日の出発に変えて、

私が仕事をしている間に

いなくなると言いました。

 

 

 

私はとても忙しい仕事をしていたので

仕事中は、あまり余計な事を

考えられませんでした。

これが幸いだったと思います。

 

全然平気だったのです。

うまく気持ちを

切り替えられていると

思っていました。

 

ところが。

 

 

 

家に帰ってきたら

現実に引き戻されます。

 

もう、彼はいない。

 

 

 

 

 

 

一人でずっと泣いていました。

止めようと思っても止まらない。

 

 

 

 

 

泣き言まで言い出す始末。

 

コメントでも質問にありましたが、

実は私、

自分が片思いしていた事、

この時点では夫には言ってないのです。

あまりにもグイグイ来られて、

言いそびれてしまったのです(笑)

 

だから、夫から見れば

自分が無理やり付き合わせてしまったんじゃないかと

思っていたらしく、

私が自分を好きになっていく姿を見るのは

とても嬉しかったんだそうです。

 

もうとっくに好きだったのに。

 

だから、

泣いている私を見ても

内心喜んでたそうで(笑)

 

この事を打ち明けるのは

もっと後の事でした。

 

 

 

 

夜はめそめそしていても、

朝になれば元気!

 

仕事へ行けば、また負の感情は忘れ、

私は一生懸命仕事していましたニコニコ

彼も頑張っているんだからと思うと

やる気がみなぎる!

 

 

 

 

声を聞くと

感情的になってしまう(;´∀`)

 

いっそ、声を聞かないで

電話も無しでいた方がいいんじゃないかと

思ったのですが、

声が聞けないのも悲しい。

 

どうにもこうにも、

自分の感情の制御が

出来なくなっていきました。

 

私はこんなんじゃない、

今までの恋愛だって

どこか冷静な自分がいたのに。

 

やはりそこは、

一番いい時に会えなくなってしまったのが

大きいんじゃないかと思います。

 

私は、1週間泣き続けました。

どんだけ(笑)

 

 

㉚へ続く。

 

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんの、しくじり育児の連載です。

毎週土曜日に更新予定です。

私の役員生活⑯

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日に更新予定です。

介護施設は10年待ち!空きがあっても超高額

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回の更新予定です。

第7回 父の為に作った初めてのハンバーグ

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっとよろしく

お願いいたします!


絵日記ランキング

 

もう彼はいない、という

現実を突きつけられた時の感情。

もう25年も前の事なのに、

こうして書いていると

泣けてきました!

 

私のそばには、今隣で、

ゲームしてるおっさんがいるのにね!←夫

今は亭主元気で留守がいいなんて

言ってるのにね(笑)

 

遠距離、辛いよ!

私は本当に向いてなかったよ!