このブログは、アラフィフ主婦の
日常を書いている絵日記です!
初めましての皆様は
こちらをご覧になってみて下さい♪
↓
フォロー、コメント、リブログ、
大歓迎です!
報告もいりません♪
------------
前回㉒話の続きです。
前回まで、「私サイド」を
書きました。
今回は、「夫サイド」です。
送別会開始の時間まで
巻き戻しますね。
考えてみたら
話せるわけがないんですよね。
しかも、告白なんてする時間が
取れるはずもない。
だけど、
「この日が最後」という思いが
夫を焦らせます。
トイレで何が起こるか
皆さんは分かってるので
ドキドキするでしょ(笑)
もう宴が終わりに近付いているので
めちゃめちゃ焦ってます。
…と、そこへ!
漫画みたいなタイミングで
私がやってきました。
この時、
神様はかなり夫に
味方してましたよね!
夫はものすごく驚き、
一瞬の判断で、
「神様が願いを叶えてくれた」
と思いました。
一世一代のチャンス。
これを逃したら、たぶん
もうチャンスはない。
で、こうなったわけです![]()
玉砕覚悟だったそうです。
殴られるかもしれない、
嫌われるかもしれない、
もう、それでもいいと。
急ぎすぎです!笑
だけど、
グッジョブなのです![]()
私には、
相当なインパクトが残りましたので。
忘れようと思っていたのに、
一晩中先輩の事を考えていた
私がいましたから(*^^*)
腹立ってたんですけどね!
でも皆さんは(男性諸君)、
真似しないように。
次回は、もう一回「夫サイド」です。
---------------------
ツイッター
インスタ
https://www.instagram.com/apori33/
---------------------
すくパラさんの、しくじり育児の連載です。
毎週土曜日に更新予定です。
「私の役員生活⑮」
---------------------
毎日が発見ネットさんの連載です。
第二、第四金曜日に更新予定です。
---------------------
おつうじ屋さんの連載です。
月に一回の更新予定です。
---------------------
恐れ入りますが
こちらをポチっとよろしく
お願いいたします!
㉑がトピックスに載りました。
たくさんの読者登録をありがとうございました!
キスシーンを娘が見て
どう思うのか?
という質問がありました。
皆さん引くかもしれませんが、
赤ちゃんの頃から目の前で
普段から普通にキスしてましたので
反応も普通です(笑)
たまに人にバラすのでやめてほしい。
(私は世界中にバラしてるけど)
でも、そこはJK、
率直な感想はこちら。
娘「無理やりキスとか、ないわー(-_-)」
母「好きな人でも?」
娘「え!好きな人!え!え!
どうしよう~(/ω\)
好きな人ならいいかもぉ~(/ω\)」
そう言った後に、
娘「この時、お父さんが頑張ったから
私達が産まれているんだね♪
お母さん、勝手に諦めないでよ!
私達、産まれてこない所だったじゃん!」
と言ってました(*^^*)
普通はこの状況、
転勤になった時点で諦めると
思うんだけど。
お父さんがすごいのよ![]()














コメント
コメント一覧 (43)
もう、それでも良い!
ってところにすごくすごく感動しました!
そこまで人を好きになること、なられることって奇跡的なことだなと思ってしまう
ただ、事情を知らないされた側は最初は喜ぶけど、混乱するし、その後に何も無いしなんなの!?ってなっちゃう( ;∀;)ww
本当に真似しないように!って感じですねww
apori3
が
しました
幸せのおすそ分け、ありがとうございます。
いい事ありそうだ。
次回も楽しみにしています。
apori3
が
しました
ご主人が諦めなくて頑張って良かった♪娘ちゃんの言う通り諦めてたら息子くんも娘ちゃんもいませんもの!
真っ赤なお顔のあぽりさん可愛い~♪
apori3
が
しました
わかっていた事なんですけどやっぱり笑えます
ごめんなさい
apori3
が
しました
(・_・)
うちは、もう うん十年 キスなしなんで
羨ましいです(^_^;)
apori3
が
しました
かわいいっす
かわいいっす♪
トイレの壁をソフトに「コン」って~
いいねー
いいねー
あぁもう読んでるこっちが
どーしたらよいのやらだぜ、こんちきしょー!
って結果オーライでグッジョブ♪
イッツオールクリアー!!
あぽりさん夫婦は日常的に
ぶちゅぶちゅされてるんですね~
フッフー!「奥さまは魔女」みたい♪
(米国ドラマと言えばこれ)
ダニエル夫婦はこれからですかね~
どちらかが倒れたときの人工呼吸とか…
(シャレにならんからやめれ)
そうなったら娘に大声で近所に
言いふらしてもらおう
(そして助けを呼ぶ)
冗談はさておき
よしながふみさんの「きのう何食べた?」が
ドラマ化されるようですわわわ
キャー(σ≧▽≦)σ
あぽりさんの「馴れ初め」ドラマ化も
時間の問題ですね♪
まず主題歌の映像はダニエル生誕地、
鳥取砂丘で撮影をお願いいたします
(あぽりさん夫婦に縁もゆかりもないわ)
あぽりさん~
いつもいつもありがとうっす!(///∇///)
娘ちゃんの感想も、いやーよかった!
ほんとに素敵なご一家です!
まだまだ楽しみにしておりますよよよ~!
apori3
が
しました
apori3
が
しました
いつも楽しく読ませていただいてます
特にに「馴れ初め話」(笑
旦那さま側の気持ちを書けちゃうほど
お互いのことをよくお話しているんだな~と
いつも読みながらため息デスσ(^_^;)
結婚○十年会話ないゎ~~
この先も楽しみにしてます
無理せぬよう頑張ってください(`・ω・´)ゞ
apori3
が
しました
まるであの時代のドラマですわー(╬☉ω⊙)
apori3
が
しました
夫さんとの馴れ初めを、このような形で子どもが読んで、素敵な感想くれるなんて、なんだかとってもいいな、と思いました。普段からご夫婦愛し合う姿をお子様たちに見せているからこそなんでしょうか。
夫さん、何とかして想いを伝えたくて切羽詰まってたのですねー。誰もいなくてたまたま2人きりなんて、まさに神様からのチャンス!この行動が現在につながってるのだから人生っておもしろいですよね。
apori3
が
しました
娘さん可愛い♪
apori3
が
しました
素敵だわ~
泣けるわ~
たまんないね!!
にしても、突撃チュー!
やっぱり、ないわ~笑
apori3
が
しました
特に今回は朝からドキドキ&ほっこりしちゃいました。娘さんも素直で素敵なお子さんでうらやましいです。
うちもあぽりさんのお家のように上手に子育てできればいいなーといつも思います。
うちも上が男の子、下が女の子なので!
apori3
が
しました
いきなりキスなんて無理!→だよね~、だよね~からの同意から、
・・・あああ、頭が痛くて頭が回らない。。。
娘ちゃんの可愛い、素直なリアクションを知れて、嬉しかったです( *´艸`)❤️
やっぱり娘ちゃん、可愛い❤️
あぽりさん、ありがとう(о´∀`о)❤️
apori3
が
しました
今回も可愛すぎる❤
子供たちの小さい時からキスしてるなんて素敵です
両親がラブラブなのは子供がみてても幸せだと思います
あと、両親ラブラブだと子供も自分もはやくそんな相手を見つけよう!て前向きかつ自立心がうまれて教育的にもいいような気がします
私もいつか結婚したらあぽりさんのとこみたいに愛ある微笑ましい夫婦になりたいなぁ
apori3
が
しました
親の馴れ初めですよ、なかなか知る機会ないですからねー( 〃▽〃)
そうやってうまく結ばれて結婚して子供たちが産まれたわけだから、娘さんがそう仰るのが当然かと(о´∀`о)
私なんか親のラブシーンなんて至って普通のことなんで、寧ろ微笑ましくていい話だと思っちゃいますよ。
まぁ色んなご意見あるでしょうけど、明るく素敵なあぽりさんだからこそ、素敵な旦那さんやお子さんたちに恵まれたんだろうなぁと思います。
あぽりさんは今まで通り、明るく楽しく素敵なブログを描き続けていただきたいです。
apori3
が
しました
実は、先程ウツとパニック障害のところを拝読しまし、はっとさせられ、気づかせてもらった事に感謝したい思いが強くて、コメントしました。
アポリさんの言う、人の人生を生きてはいけない。
私は、人にああしろこうしろって言うではなく、どうしたいのか聞いて寄り添うこと、と解釈しました。胸にストンと落ちました。
腹の底から理解して行動できるレベルまではまだまだですが、胸にとどめておきます。
今、私は40台です。気付くのが遅いのかもしれませんが、今気付けたこと、ありがたく思います。
あぽりさんのブログに出会えて良かった。
書いて下さってありがとうございました。
apori3
が
しました
いつも楽しく読ませていただいています(^^)。
旦那さま、大胆ですね!
そして神様っているんだな~と思いました。
あぽりさんのおうちはお子さんの前でもキスされるんですね!
うちもします(^^)。
今はまだ子ども達が小さいので子ども達はニコニコ見ていますが、
大きくなったらどう思うんだろう??と思います(^^;)。
apori3
が
しました
くっついてくれないと、消えちゃう~ってw
良かった、旦那さん酔った勢いとかじゃなくて。
神様がくれたチャーンス!ここを逃すまいって感じだったんですね^^
apori3
が
しました
素直に楽しんで読んでおります(笑)
むしろ興奮しながら読んでおります!
旦那様、夢中で運を引き寄せたわけですね!!やっぱり行動するって凄いことだな。。。。
動かないと運は掴めない。。。いい教訓でございます。(やっぱり宝くじ買えばよかった。。。今日天赦日だったのに。。。)
なんか、やっぱり甘酸っぱくて良いですねぇ♡♡こういう話聞きたくても聞けないので、昔の自分を思い出して思いを馳せておりますよ。。。
次も楽しみにしてます!!!
apori3
が
しました
結果 オーライ で ございます♡
あぽりさんには あってたんで 良かった♡
…としか 思えない 地味な 私~(*´-`)
恋文や テレフォン じゃ~~ダメ~~⁇
apori3
が
しました
感動しました (*´ー`*)
旦那さんの頑張りに
あぽりさんの素直な気持ちに
娘ちゃんの言葉に ……
本当に愛に溢れた "あぽりさん一家"に乾杯 ❣️
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
続きを楽しみにしています (*^^*)❤️❤️❤️✨✨
apori3
が
しました
旦那さま(先輩)の勇気ある行動がなければ
娘サン達は存在しなかったんですものね~
ナミダしちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私達夫婦は子供に恵まれませんでしたが
ダンナさんの職業柄離れ離れが多いですが
私の過去諸々含め私を信頼し家の事任せてくれる感謝して過ごしていきたいと思います( ^ω^ )
続き楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
apori3
が
しました
面白い(^^)
バブリーな頃だから
余計、こんな感じだったかも?!
知れませんよね
今時の子たちなら
ないかなぁ……(笑)
いきなり、ちゅっ(^3^)なんてっ
わたしも、ドキドキ体験
それなりにあったな
今のまったりとした
子育てが終わった(26歳と24歳息子)
51歳の私と54歳の旦那との
生活もま、いいですよ(*´▽`*)
apori3
が
しました
結末は結婚するって分かってるのに、ハラハラドキドキさせられるぅ~(//∇//)
娘さんの言葉にまた感動し涙が・・(T ^ T)
apori3
が
しました
旦那さんの決断力、今の男子やアラフォーの方々も見習ってほしいレベルですよ!(≧▽≦)
apori3
が
しました
旦那さん、かなり頑張られたんですね!
あぽりさん幸せ者だなぁ~\(^o^)/
そして娘さんの言葉
本当に素敵です!!
きっと素敵なご両親に育てられたから、その様に感じられる様になったんですね♪
続きを楽しみにしております(*^^*)
apori3
が
しました
apori3
が
しました
apori3
が
しました
小田和正のラブストーリーは突然に
が頭から流れてきて
離れんくなってしまいました( ´艸`)笑
apori3
が
しました
好きな人だとしても、嫌いになると思いますよ?!
これきっかけで、両想いなんて、考えられないです。。。普通に酒癖悪い痴漢ですもんね…。
でも、今後も、じっくり長ーく読みたいので(#^.^#)長い!とコメントを書いてる人もいますが、今度は絶対に端折らないでくださいね!!!
apori3
が
しました
apori3
が
しました
イヤ、面白いので、ついつい引きこまれてしまいます。
娘さんの反応も面白い~w
旦那さん、頑張ったんですね。
しかし、あぽりさんモテモテだったんですね。
旦那さんがあせって告白した気持ちがわかります。
きっと職場の他の方も、好意を寄せていた方が要らしたのではないでしょうか。
apori3
が
しました
強引な?お父さんの行動がなければ自分は存在していなかったことに気付くなんてナイス娘ちゃん d(≧∇≦)b
さすがはあぽりさん(&旦那さま)の娘ちゃんだわ♪
次も旦那さまサイドなんですね。
楽しみにしています。
やっぱり恋バナ楽し~~~ぃ(*≧∀≦*)
apori3
が
しました
このシリーズ読み出してから、
私も夫との馴れ初めを思い出したりして
すこし、夫に優しくできています。笑
apori3
が
しました
なれそめ話が楽しみで楽しみで(о´∀`о)
続きが早く読みたい~
更新楽しみにしています(^^)v
apori3
が
しました
馴れ初め話、ドラマを見ているようで読みながらキャー、早く続きをってなってます(笑)娘さんの反応も家族愛があって微笑ましいです!次も楽しみにしてます。
apori3
が
しました
apori3
が
しました
ほんと、あぽりさんとご主人は会うべくして出会えたんですね。
続きが楽しみです~^ ^
apori3
が
しました
旦那さんすごーくあぽりさんの事好きだったのですね
今でも娘さんの前でキスしているのですか?
apori3
が
しました
「キャーーーーーッッ!(//∇//)」
って、なってしまったアラフォーです(笑)
娘ちゃんの反応も良いですね!
我が家なら間違いなく
「そんな話聞かせないで……」
ってなる……悲しい……。。
旦那さん、男らしくて素敵です!
あぽりさんも書きながら当時を思い出して、旦那様に惚れ直してるんだろうな~と、やっぱりニヤニヤしながら読んじゃいました(笑)
apori3
が
しました
二人だけの秘密…なんかいいわぁ~
apori3
が
しました
夫さん 本当に焦ってたんですね(^_^;
トイレでの こころの声が 本当に可愛くて(≧∇≦)
もうキュンとしちゃいました(//∇//)
キスシーン見る度に ドキドキ(/ω\)
早く続きが読みたいです~(≧◡≦)
apori3
が
しました