このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

馴れ初め話を初めから読む

 

前回⑫話の続きです。

 

ロックオン状態な所まで

書きました。

 

 

二人の距離が近づく

事件がありました。

 

その事件とは?

(大した事ないのですが、

二人には大きな出来事になります)

 

 

 

いつものように

みんなで飲み会していました。

(いつも飲んでばかりだな(笑))

 

 

 

 

道路に横たわって

歩けない状態でした。

 

 

さて、この泥酔男をどうするか?

 

 

 

誰も連れて帰れないと言って、

どうする?どうする?と

相談していました。

 

気軽に人を泊められる人は

うちしか無かった。

 

 

 

仕方ないので、

泊める事にしたのですが…

 

 

 

 

 

怒ってます(笑)

 

 

 

 

そんな私を見て、

夫はため息をつきました。

 

 

 

私が何も考えてなくて、

簡単に男を泊めると思ってる!

 

何も考えてない人間だというのは

多少当たっているが(笑)、

この時は私なりに色々と考えたんです。

 

 

 

今度は私が怒る。

 

同じ会社の女性を無理矢理…って

(同意はありえないので)

男はその会社を辞める覚悟や犯罪やらの

リスクがあるので

手を出すわけがないと思っていました。

 

突っ込みどころが満載でも

20代の女が考える事ですから

この程度です。

 

若い女性の皆さん、

ダメですよ!(笑)

男はみんな狼だと思って下さいね!

 

夫にも、

後で淡々と諭されるのですが。

 

置いて帰るわけにもいかないし、

責任を持って、

泥酔している友達を

何とかしないといけないと思って、

それが私である必要はないのに

「私、無理です」って言えば

他の誰かが何とかしてくれただろうに、

引き受けちゃったんですね。

 

面倒な事を引き受けてしまうのは

昔から変わらないですね笑い泣き

 

その時は、

これしか方法がないと

思ったんですよね。

 

 

 

 

先輩も泊まると言い出した!

 

いやいや、

シラフの先輩を泊める方が

抵抗ありますけれど!

 

一緒に泥酔男を連れて帰る気満々の先輩に、

そんな事は言えず、

先輩もうちに泊まる事になりました。

 

一夜を共にすることになった二人。

(泥酔男もいるけど(笑))

 

 

 

 

⑭へつづく。

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

私の役員生活⑬

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

手助けしないのに文句ばかりの兄にうんざり

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回更新です。

なめこを初めて食べた2歳児

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

 

スマホを落としただけなのに」の

コメントの返信が終わりましたー!

書いて下さった方

ご覧になってみてください♪

 

いつもコメントありがとうございます!