このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

今日は馴れ初めの話をお休みして、

週末の出来事を

書かせていただきます!

 

 

ブロ友さんの、

ヘルパーおかん。の、

ゆるゆらりさん、

 

通称、

 

おかんさん!

 

 

…が、関西から、

東京にやってきました!!

 

 

おかんオフ開催です~~♪

 

 

参加メンバーご紹介です。

 

 

まずは、トップブロガーの

皆さんから。(私も入ってるよ)

 

 

おかんさん、

urasimaさん、

ピンキーさん、

 

私のブログでは、おなじみですね!

 

 

そして、この4人!

絵日記ブロガーさん達なので

漫画大好きな人なら

ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

 

トマトさん、

しろこさん、

神田イズミさん、

おかやすてん子さん

 

しろこさんは、ブログも書かれていますが、

インスタが大人気です!

チンスタグラマー…じゃなくて、

インスタグラマーです!

↓しろこさんのインスタ

https://www.instagram.com/shiroko_u/

 

 

 

おかやすてん子さんは

私は今回、初めましてでした!

(でもそんな感じがしませんでしたね(笑))

 

 

 

高麗美人でお世話になっている

ていねい通販さんの、

若くて美しいお二人も参加です!

 

なんで、ていねい通販さんが!?

と思われる方もいらっしゃると

思いますが、

わたくしもそう思います(笑)

クライアントとプライベートを共有するなんて

初めての事です♪

 

urasimaさんが、すっぽん小町で

お世話になっていて

連絡を取ってくれました。

 

とってもいい人たちなんですよぉぉぉ。

 

今回は、ビジネスではなく

完全にプライベートとして来てくださいました!

ご参加くださり、ありがとうございます!

 

右側の女の子は、

うちの息子と変わらないくらいですからね。

私をどうぞ、関東のお母さんと呼んで下さい。

(嫌だって)

またお会いできるといいな♪

 

 

この日、私は腰を少々痛めておりまして…。

 

いえ、前からなんですけどね、

治ったと思ったら無理するので

また悪化して、

また治ったと思ったら無理して

悪化して…を繰り返していて、

だけどこの日はどうしても行きたいと思って、

動けるようになる為に

数日前から出来るだけ安静に過ごしていました。

 

そのおかげで、当日は、

腰を曲げなければ問題ない所まで

復活していたのですが、

 

皆さん、私を介護してくださいまして。

 

 

皆さんは畳なのに

私は椅子に座って

とても偉そうでした。

 

だけど、おかげで

腰に負担がかからずに過ごす事が出来たので、

皆さんありがとうございます!

 

 

食事の準備も皆さんで

して下さって、

 

 

 

ピンキーさんは

私達50代メンバーの仲間に爆  笑

 

他のメンバーが

鬼気迫る感じで(笑)、

準備をしていました。

 

 

今回の料理、

トマトさんがほとんど全部

作ってくださったんです!

 

10人分ですよ!

 

 

 

 

トマトさんのキャラ、

可愛いわ♪

描いてて楽しいわ♪

今、彼女はキャラとは違う、

なかなかヘビーなシリーズ書いているので

ご覧になってみてください。

意識の高いママになりたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぜーんぶ

トマトさんが作ったんです!びっくり

 

 

 

 

 

これは、ティータイムですハート

 

 

10時から17時まで

たっぷりとおしゃべりいたしました。

 

何から何まで

お世話になり

ありがとうございます!!

 

片付けくらいは手伝おうと思ったら、

私が動くと、挙動不審な人みたいに

なってしまい(逆に邪魔してる)、

結局、皆さんの手際の良さに

何も役に立たなかった私です…。

 

皆さん、スーパー主婦ですね!

 

 

楽しい時間を

ありがとうございましたーおねがい

 

 

小さいお子様がいる方は

ここでお開きで、

 

 

おかんさんと、urasimaさんと、私の3人は

夜の街へと繰り出しました。


 

が、ハプニング発生!

 

おかんさんが記事にして下さっています

 

 

今日、一気に書きますので

長いけれど

ついてきてください!

 

 

 

とりあえず、

歩いていれば

どこかの飲み屋に着くだろうと

思ったら、

(途中警察にも聞きに寄った)

 

全然お店がない!

 

歩けど歩けど、

道路しか見えない!

 

休憩したくても

カフェすらない!

 

とんだ東京砂漠でした。

 

どうして私はいつも

まともに辿り着かないのかな(笑)

 

 

やっとたどり着いたお店。

 

 

 

 

 

 

途中で、

会費を持ち逃げした(笑)urasimaさんを

追いかけて、

トマトさんも、子供を寝かしつけた後に

やってきました!

 

 

4人で夜遊び♪

トマトさんは、初夜遊びなんですって♪

また行きましょうね(*^^*)

 

この日のメンバーは、

みんな「絵日記」という共通点で交流があるので、

色んな話が聞けました。

同じ趣味を共有していると言いますか、

同じ所へ向かっている人達と話すのは

とても有意義な時間なのでした。

 

 

今日も、最後までお読みくださり

ありがとうございました!!!

 

 

私は腰、ちゃんと治さなくちゃ。

 

ここから師走に向けて

仕事が忙しくなるからね!

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

週に一度の更新です。

私の役員生活⑫

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

歩けもしないのに退院!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回更新です。

なめこを初めて食べた2歳児

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

おかんさん、

また会おうね!

 

この翌日も終日出かけていて

(家族のお付き合いで)

二日連続出かけたら

さすがに疲れたみたいです。

ヘルペスが出来てしまいました!

もう!

これっぽっちの事で

疲れないでよね、私の身体!

あまり寝てないからだな…。

遊ぶとその分締め切りに追われるので

寝てる場合じゃなくなるのよね。

 

週末はどうしても夜更かししてしまう

私です。

 

しばらく早めに寝ます!

と言いつつ遅いけれど!

皆様も、また今週も頑張りましょう!!