このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

夫と私の馴れ初め話①

夫と私の馴れ初め話②

夫と私の馴れ初め話③

の続きです。

 

まだ夫は出てきません。

 

 

 

前回、就職が決まり、

横浜への引っ越しが決まった所まで

書きました。

 

 

 

さて、この事を

彼に話さなくてはいけません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、驚きますよね。

 

彼は激怒します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話さなかったのは、

本当に、寮付きの会社に働けるかどうか

分からなかったから。

私が出て行こうとしているのを先に知ったら、

そのまま平然と暮らしていくのは

難しいと思ったから。

ちゃんと決まるまで、黙っていようと思った。

 

 

 

 

別れる為に引っ越すのではなく、

仲を修復する為に引っ越すのだ。

 

一緒に暮らしているうちに

馴れ合いになって、

お互いに

「自分が」「自分が」になってしまって、

相手を思いやる気持ちが薄れてしまったと

思っていました。

 

離れて気付く、相手の大切さというのも

あると思って。

 

 

 

⑤へ続く。

 

 

 

次回は、

どうして私達がうまくいかなくなったのか、

その理由について

書きたいと思います。

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

週に一度の更新です。

私の役員生活⑪

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

歩けもしないのに退院!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回更新です。

なめこを初めて食べた2歳児

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

↑まるで、現在の私に戻ったかのような

イラストですね(≧∇≦)

 

きたぷりんさんが、

新宿ランチの様子を書いて下さっています♪

いざ新宿!

 

 

前回の、馴れ初めの話の質問に、

「寮つきの会社を選んだ理由というのは

人事にどのように説明していたのでしょう?」

というのがありました!

お答えしますね♪

 

まさか、「恋人と離れるためです!」

とは言えませんので( ´艸`)

 

嘘八百つきましたよ!

 

「今住んでいる所は、会社からお金を出してもらって

住んでいる物件です。(嘘です)

会社を辞めると

出て行かないといけません。(嘘です)

辞めずにいるのが一番いいのかも

しれませんが、

私はどうしてもこちらで働きたいので

寮を貸していただけたらと思います。

お金を貯めていずれアパートを借りたいと

思っています。

こちらの給料なら、それもすぐに叶えられると

思っています」

 

というような事を言いました。

 

同じような境遇の人、

参考にしてください。

(いないって)

 

実際に、1年後くらいに

引っ越して、アパート借りています。